プロが教えるわが家の防犯対策術!

アラフォー女性です。結婚することに焦っています。

男性と上手くコミュニケーションも、出来ません。会話も無理に、楽しんで出来ません。

元々、大人しくて作り笑顔を見せて、会食の場所でも、私のところには、誰も来てくれません。

この場で、投稿させて頂くだけでも、ストレス解消になります。

趣味は、読書で、アクティブではないです。
水泳も好きですが、年寄りばかりです、、、

先ず、焦る気持ちをやめなければならないです。

楽しんで微笑むくらいに余裕が、ほしいです。

結婚は、お互い支え合うと良いですが、私は、ネガティヴで、自分を大切にしてないと最近気づきました。

アナと雪の女王ではないですが、自分を好きになりたいです。

メンタルを、強く持ち、焦らずゆっくり、愛を深めていきたいです。

男性に質問します。可愛い女性になりたいです。結婚したい女性像は、どんな人ですか?

A 回答 (4件)

そばにいて、例えば話をしなくちゃいけないとか、そういうmustから解放してくれ、自分が気楽に過ごせる人

    • good
    • 0
この回答へのお礼

気楽に過ごせるって、良いですね。頑張りすぎないようにしようかな

お礼日時:2017/09/04 05:12

一緒に酒飲んでくれる人

    • good
    • 0

同じアラフォーの未婚男性です。



同年代が好みですが、「年相応の落ち着き感」が雰囲気から出てる人が好きですね。
「かわいい」か「美人」かは、相手の男性の好みもあるし、本人の雰囲気も
あるので。

僕も会話が得意な方ではないですが、無理に作った会話をしなくてもいいと思います。
なんかしらの共通点があれば、会話は広がっていきますよ。
読書が趣味であれば、そこから拡げていけばいいのでは。
結婚するためだけに全く興味のない趣味に手を出しても時間の無駄です。
(好意を持っている異性の趣味であれば多少知識を入れる必要はありますが)

ここに投稿するだけでストレス解消、いいことではないですか。
そういうところですから。

まずは心を落ち着けて自然体で過ごしてみては。
あとは、経験です。
僕も人の事言えませんが。

お互い頑張りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます〜

心を落ち着けて、自然体ですね!了解しました。笑

安心させて頂きありがとうございます

お礼日時:2017/09/04 06:08

結婚したいなら神社にお参りしてもパワースポットに行っても無駄です。


男性のいるところに沢山行って出会いを沢山経験することです。
男性と楽しく会話も出来ないなら恋愛すら難しいですよ。
コミュニケーション講座に通うなり、恋愛講座に通うなり本気で行動してみたらいかがですか。
アラフォーでいまさらかわいい女になるなど夢見る夢子ではいつまでたっても結婚にはほど遠いですよ。
男性が沢山いるお料理教室や陶芸教室、サークルなど自然体で男性と会話が出きる所で経験を積まれたらいかがですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!