プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月、長野・群馬両県を車で2週間ぐらい紅葉目的でドライブしますが、見ておきたい施設などお薦めがあったら教えてください。今の所、富岡製紙場ぐらいしか思いつきません

A 回答 (2件)

2週間ぐらい紅葉目的でドライブ!!


素晴らしいですね。

有名な観光処は押さえてらっしゃいますよね。

群馬では、めがね橋。
タダの橋じゃないか…と思いますよね。
いえいえ、昔、横川から軽井沢までの鉄道があったところで、今は廃線となっています。
大変な急こう配を登るために、大変な技術が必要だったんですよ。
紅葉を見ながら廃線跡を歩くことも出来ます。
釜めしのおぎのや本店で釜めしを買って、終点までハイキングしたら、終点に釜めしの釜を回収するカゴが置かれています。ハイキングしなくても、車で行けますから!!
富岡製糸場に続いていくのにちょうど良いです。
http://www.annaka-city.com/history/01.htm

軽井沢の見晴らし台。
何が珍しいかって、そこにある熊野皇大神社は、群馬県と長野県の県境にあります。
すると、どうなるか。
参道は県境が通っていますので、真ん中で真っ二つにわかれて、長野県人と群馬県人用になっています。
参拝するのも、長野県側と群馬県側は別々なんです。
県境は、近くの茶屋を通っているのですが、茶屋の中にも県境ラインがひかれています。
しかも、日本海側と太平洋側の分水嶺でもあるんですよ。
参拝後は見晴らし台で景色を楽しんで、茶屋で力持ちをお召し上がりください。
https://blogs.yahoo.co.jp/wxxgy952/9980254.html

ながののやきもち家。
いろりのある宿泊施設です。
やきもち作りも体験できます。
公共の宿ですので、設備は整っています、ぜひどうぞ。
http://yakimochiya.jp/

小布施は是非どうぞ。
有名なのは栗菓子屋ですが・・・、
葛飾北斎が晩年を過ごしたところです。
北斎館とか、高井鴻山記念館。
高井鴻山のお屋敷に、北斎を住まわせていたんですね。
そのお屋敷、幕末の追ってから逃れるために様々なからくりがあります。
2階の押し入れを開けたら、階かに逃げる穴が開いていたり。
主は北斎と共に絵をかいていましたが、妖怪の絵がすごい。
美術品も是非ご覧あれ。
http://www.obusekanko.jp/enjoys/museum/obuse142. …

小布施のとなりに松代という街があります。
静かな、時が止まったような城下町です。
文武学校があったり、きれいな街を散策できます。
しかし、それだけではないんです。
裏山には、巨大な地下壕があります。
https://www.city.nagano.nagano.jp/site/kanko-nag …
その昔、戦争の大本営を敵に見つかることなくここに移そうとしたのです。
無料で見学できます。
近くに天皇陛下のための防空壕もあります。

少し外れますが、長野県すぐ近くの妙高。
すごいイルミネーションがあるんですよ。
https://www.apahotel.com/illumination/?gclid=Cjw …

住所は山梨県になるのですが、すぐ近くの清里にある清泉寮。
ここは、ソフトクリームが美味しいところと言う認識ではありませんか。
いえいえ、感動の物語があるんです。
関東大震災で疲弊した日本人のために、たった一人のアメリカ人が八ヶ岳の開拓を指導してくれたところです。
ポールラッシュ記念館に行かれると、単に景色を楽しむところではなく、感動の物語があることに気づきます。
Do Your Best って、一時は流行語となりました。
その言葉には、続きがあるんです。
and It Must Be First Class、そして一流でありなさいという言葉です。
この言葉をきいてから、清泉寮の商品をいただいてみてくださいな。
http://www.keep.or.jp/place_event/paulrusch/
さらに、アメリカ式の収穫祭であるカンティフェアの時期ですと、もっと楽しめます。
http://www.keep.or.jp/place_event/countyfair/
見ておくべきところだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。見識が広いですね。ひょっとして水戸黄門さんですか

お礼日時:2017/09/06 08:59

・松本城

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/09/04 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!