アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルカリで購入した商品が発送通知から一週間経っても届きません。この場合出品者側にどのような感じでメッセージを送ったらいいのでしょうか?商品が届きませんの一言だけはあまり良くないですよねm(__)m

A 回答 (2件)

こんにちは。

商品が届かないと不安になりますよね。商品追跡が出来ていないということは、配送方法は定形外でしょうか。とりあえず定形外という前提で書きますね。

私でしたら「お世話になっております。先日はお品物をご発送いただきありがとうございました。お送りいただいたお品がですが、本日◯日◯時に最終確認をいたしましたが、まだ手元に届いておりません。到着が遅れているだけなら良いのですが、もしかしたら配送事故ということも考えられるので、郵便局に問い合わせできればと思っております。差し支えなければ、発送された郵便局と発送日時をお教えいただければ幸いです。お忙しい所恐縮ですが、よろしくお願いいたします。」
という感じで送りますね。追跡がある配送方法でしたら、上記の文の「差し支えなければ」以下を、追跡番号をお教えいただけますでしょうか。にすればいいかと思います。
    • 1

追跡番号を聞いているなら、ご自身で追跡をかけてください。

追跡をかけても、不明なら、ご自身で配達会社に追跡番号を伝えて連絡して下さい。
定形外とか追跡出来ない方法なら、
まだ、届いていないので、事故調査を依頼したいので、いつ(何日の何時頃)どこで投函したのか教えて欲しいと連絡をとってください。
    • 0