1つだけ過去を変えられるとしたら?

どうしたら振られるまえのような今までのように対応できるようになるでしょうか?
振った後も普通に話してくれたり近寄ってくる相手の気持ちはどのようなものでしょう?
振った相手とのことを仲がいいなと冷やかされるのはただただ迷惑でしょうか?

ご拝謁いただきありがとうございます
長文な上に駄文で申し訳ありません、
少し喝を入れていただきたいのもあり投稿させていただきます

私は体育会系の部活に所属するマネージャーで大学3年生、相手は選手の1年生の子で、告白する以前は普通にタメ口で話したり、ディスりあったり、話しかけてきたり、ふざけて口喧嘩したり普通に仲がいい方だったんだろうなとゆう感じでした

ある日周りに「仲良いな、部内恋愛はダメだぞ」と言われ
相手の子が「ないっすよ、こいつのこと嫌いっすもん」と返され
それがショックで、避けたりするうちに恋愛感情を意識しました

ちょうどテスト休みがありその時に次のリーグ戦で同い年の子でラストの子もいるので
このままではマネージャー失格だと思いけじめとして告白し振られました

その後部活が再開した際普通に話しかけてくれたりしてくれましたが(前みたいに口喧嘩したりとかまではいきませんが、タメ口で、思ったことなどを言ってくれたりダメなことを叱ってくれたり)、私が話しづらく必要最低限しか返せませんし、目を合わせることができずできる限り近寄らないようになりました(具体的にゆうとその子が近くに来ると何か適当に理由をつけ何処かに行くなど)

テスト休みから再開して1週間くらいで合宿があり(5日間)
3日目に相手の子の部屋に虫がでて、私はもう寝ようとしてたのでだいぶ寝ぼけた状態でそれを駆除しにいきなかなかふわふわしたおかしな感じでいっていたので
部屋に戻り申し訳ない気持ちになり、その寝ぼけた状態のまま相手の子にラインで誤字だらけで謝罪のラインを送りました
そして次の日に合宿なので写真を撮っていたのですが、
別な1年生の部員に
「〇〇さん〇〇(相手)とラインしてるでしょ?その子に写真送っといて」とみんなの前で言われ
そこから1.2年の子たちに残りの合宿中1.2年のバスで帰るときなどずっとそのことを相手の子もいる前で言われたりなどしてました

合宿が終わってからも
「〇〇と仲良いな」
「〇〇さんと〇〇(相手)の関係ってなんですか?」
などその子のことを冷やかされます

正直私が寝ぼけていたとはいえ、ラインをしてしまったことが原因なのもあり、後輩なのに、先輩を振らすまねをさせただけでなく、こんなに迷惑をかけてしまい
ただただ申し訳ないのと、振ったなんとも思ってない相手(一応先輩)と冷やかされて迷惑だろうな、という不安でいっぱいです
それでも相手の子は先ほどにも書いたように、告白する前と同じまではいかなくとも普通にタメ口で話してくれますし、ダメなことは叱ってくれますし、私がいても近寄ってきます
一方で私は申し訳ない気持ちもあり、目があったら目線をそらしたり、近寄ってきた瞬間逃げたりどっちが年上かわからないくらいお子様な対応をしてます(申し訳なさから、2回ほど私だと書かずいろいろ迷惑かけてごめんなさいとかいた封筒にその子が好きだといっていたお菓子を入れ、カバンに直接入れたり(まずその時点でなかなか相手に迷惑かもしれません))

振られたことも原因なんですが、7キロほど痩せ周りにも結構痩せたと言われるのですが、
同い年の子のマネージャーに相手の子が心配そうに見てたよと何回か言われたりしたことがあります
私も見てるからかもしれませんし、気のせいかもしれませんが目が合うことがだいぶ多い気がします

このままでは本当に申し訳ないですし、
このままの私ではダメだと思います
そこで皆さんに聞きたいのが
どうしたら振られるまえのような今までのように対応できるようになるでしょうか?
振った後も普通に話してくれたり近寄ってくる相手の気持ちはどのようなものでしょう?
振った相手とのことを仲がいいなと冷やかされるのはただただ迷惑でしょうか?
また喝を入れていただきたいです

長文な上に、分かりづらく申し訳ありません、
どうか回答よろしくお願いいたします

A 回答 (1件)

ケジメとして告白したとのことですが、「ケジメ」って何ですか?

告白したら元には戻れないですよ。だから最初の質問は「無理です」って答えになっちゃう。

>振った後も普通に話してくれたり近寄ってくる相手の気持ち

振った側だから気持ちに余裕があるだけ、ですね。あなたを可哀想だと思う気持ちですね。

>振った相手とのことを仲がいいなと冷やかされるのはただただ迷惑でしょうか?

気にしないと思うよ。

喝を入れるっていうか、ケジメをつけるために告白して断られたのだから、辛くても、それを受け入れるしかないですよ。
次の恋愛に進めれば良いんですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
マネージャーを続けていく上ででした、
ちゃんと受け入れられるように頑張ってみたいと思います!
ありがとうございます!