アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同僚の男性が好きで告白しましたが。

初めて投稿させていただきます。
長文になります。お願いします。

わたしは41歳。バツイチ子供はいません。
相手の同僚は40歳で他県から二年まえに引っ越してきました。その理由はYouTubeで偶然みたお坊さん(いまの師匠)の言葉に感銘をうけてすぐに引っ越ししいまは師匠の手伝いや出張にお供したりほかの日は座禅や悟りをしているようです。



そもそも、最初はただの同僚としてしかおもってなかったんですが……

今年になって仕事の積み重ねで膝の痛みが激しくなり結果手術となり入院→先月退院し10日ほどたちました。

まわりの人ももちろん『大丈夫?』とかいってくれましたがその彼は『無理しないで、車イス生活になったら大変だし、いま手術して今後の生活がたのしくなるんだし……』など声をかけてくれてどんどんひかれていき好きになりました。

入院すると会えなくなるし長期休職になるため入院前に告白しましたが、『いまは一人が気楽で付き合うとか考えれない いまの状態(友達)で駄目かな?』
とフラれました。
友達として入院前にふたりで三回デートしました。

というか私自身この年齢で恋愛経験あまりなく元旦那とも20歳で付き合い、結婚で16年一緒にいたせいか好きという気持ちをどこまでだしてよいかわからず再告白して『付き合うとかいまは重いよ……友達でないなら会いにくい』と言われました。

そして入院中何度がLINEしたりしてましたが以前彼のほうから
『お見舞いいくよ』と言ってたので
『お見舞いとかいつこれそうかな?』ときいたら
『いまは忙しい。それに悟らないといけないから難しい!空いてる時間は座禅してるから
余裕ができたら連絡します』
と言われました。。
それから1ヶ月たちますが連絡きません。
悟りとはそんな簡単におわらないですよね?
余裕ができたらって連絡もう来ないってことでしょうか?
離婚してから本気に好きになった人でいまは友達でいいのですが連絡しないほうがよいのでしょうか?
お願いいたします。

A 回答 (5件)

修行を理由にして連絡を断ち切るような人ではないのではないですか?


彼は嘘をついてまであなたとの関係を切るような不誠実な人ですか?
それはあなたが一番よく分かっているのではないでしょうか。

本気で好きなら彼の意思を尊重してあげてください。
彼と肉体関係を持ちたいとか結婚したいとかの欲求があるなら諦めた方がいいかもしれません。
人と人として交流を持ち続けたいなら、彼のペースで交友関係を深めていけばいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントしてして頂きありがとうございます。
肉体関係をもちたいよりただ前のようにLINEとか連絡がとれるだけでも嬉しいので彼のことを尊重しまってみようとおもいます。

お礼日時:2017/09/05 21:40

何かその彼はどうなんだろうかという気がしますね。

偏見かもしれませんが、あまり深入りしない方が良いですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
ほどほどに連絡まってみようとおもいます。

お礼日時:2017/09/05 21:41

今は重いよ。

友達なら。
相手も悩んでそうですね。。。
悟りって何を悟るんでしょうね。
変な宗教にハマってないといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございました。
やはり重いですか。
元旦那を好きになった以降の本気だったので20年ぶりの恋で…(涙)

彼の事を尊重して気長に待ちます。

お礼日時:2017/09/05 21:43

まあ重いっすね。

それで面倒になっちゃったんでしょう。
諦めるしかないと思うよ。あとは時間の経過でそのうちにまた仲良くなるかもしれないし。相手から連絡くるまで放置ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントして頂きありがとうございます。
辛いけど気長に待ちます。

お礼日時:2017/09/05 21:45

そんな事があったんですね、お気持ちよくわかりました。


もしかしたら、相手はあなたと同じ気持ちではなかったのかもしれませんね。
自分を偽らずにすむ素敵な恋愛ができる近道だと思います。
是非素敵な恋愛をしてください。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!