プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Xiaomi Redmi Note 4 64GB SIMフリー スマートフォン , Network: 4G LTE , 5.5 inch スクリーン MIUI 8.0 MTK Helio X20 Deca Core up to 2.1GHz , RAM: 3GB , ROM: 64GB , (グレー) [並行輸入品] をAmazon質で購入したのですが、日本語に変更することが出来ず、デフォルトで入っているアプリのアンインストールや初期化もできずいます。(まず、言語設定の画面に、日本語がないです)
また、日本語に変更するアプリもインストールしてみたのですが、それも反映されませんでした。
アプリのアンインストールと日本語の反映する方法を教えてください。

A 回答 (3件)

アプリのアンインストールについては私では分かりませんが、日本語化については下記サイトが参考になるのではないでしょうか。


決して簡単な手順ではありませんが…
https://mymobile-wifi.com/xiaomi-redmi-note-4-fl …

念のため申し上げますが、このテの作業はミスったときには最悪いわゆる「文鎮化」を招きます。
他の回答にある“技適”の件も含めて、全て自己責任であるということはお忘れなく。
    • good
    • 1

そもそもXiaomi製スマホは



ただの一台も技適マークを取得していませんから

日本国内で電波を発した運用を行ってはイケナイ

「違法無線機」という事を理解してますか?

海外で使う為に購入したとしても

設定の為に日本国内で電源を投入する事も禁じられていますので

違法無線機と知らずに購入したのなら

返品を申し出るか 早めに売り払う事を推奨します


技適マーク、無線機の購入・使用に関すること
http://www.tele.soumu.go.jp/j/adm/monitoring/sum …
    • good
    • 2

プリインストールのアプリは削除出来ません。

プリインストールで更新されたアプリをアンインストールにして初期化出来たり、無効に出来るだけです。
root化すれば、プリインストールのアプリを削除出来る場合があります。

日本語化って、パーミッションの設定をしなければいけないものもあるようですし、場合によっては、root化しなければならないものもあるようですので。

その端末が日本国内での利用出来るかについては、不明です。(日本に一時滞在やローミング中を除く)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!