電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2日前、3年程前に付き合った元彼から、突然着信履歴が20件以上入ってました。着信拒否しましたが、それ以来いくつかの不安が出てきました。
1つは、職場等に来られるのではないかという事。
2つは、リベンジ写真等何か嫌がらせをされるのではないかという事です。

経緯を書きますと、3年前に付き合った元彼は束縛が強く、3-4ヶ月付き合った後、私から別れ話をしました。何時間か話してなんとか別れる事ができ、それから1ヶ月くらいはたびたび連絡がきましたが、断りとスルーした結果、そこからは特に連絡もありませんでした。それから別れて1年くらいたった時に、突然復縁のラインが長々と複数入ってました。付き合っている人がいるのでもう連絡しないで欲しいと返し、ラインをそのままブロックしました。そして3年たった2日前、20件以上の着信履歴が入っていたのです。電話番号は特に拒否してなかったのですが、夜の2時間くらいの間に突如20件入っていたことに驚き、慌てて着信拒否してしまいました。正直共通の友達もいないし、ラインと電話を切れば、連絡手段はほぼないのですが、この対応で相手がどういう行動にでるのか不安になってきました。このまま何もなければいいのですが、当時の彼がどんな人だったか思い出すうちに、会社は知られているので来られたらどうしようとか、あと彼は私の寝ている時などをよく隠し撮りしていたようで、消してと頼んだのですが、拒否されてるうちに別れてうやむやになってしまいました、その写真とかラインのアルバムの写真(あやしい写真ではないですが、ぴったりくっついた写真とか)を使って嫌がらせされたりしないかとか。アルバム写真は消すのを忘れてたのですが、今更ながら全部削除したいです、ただ相手に消した事が伝わるので余計な事をしない方がいい気もします。長々と書いてしまいましたが、

ブロックや着信拒否を一旦解除して、相手の行動が把握できるようにした方がいいでしょうか?
アルバムを削除したり、余計な事はしない方がいいでしょうか?
一旦こちらから連絡して、その後キチンとアルバム写真等、全部削除したほうが今後のためにいいでしょうか?
ご意見下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

気にせず無視が一番いいと思いますけどね。



どうしても気になるなら電話だと対処も面倒だし、LINEのブロックだけ解除して、
「電話の着信が20件以上ありましたが、どのようなご用件ですか?」
とメッセージを送ってみてはどうでしょうか。
LINEなら文章が残りますので、何か脅すようなセリフあればそれを持って警察へ相談を。
「先ほどのメッセージを警察に見せて相談しました」
といえば相手も下手な行動を取ってこないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メッセージは送ってないですが、ラインのブロックを一旦解除してみました。
完全拒否していると、こちらも相手がどんな精神状態か全くわからないので、嫌な方にばかり考えてしまったので。
少し放置するか、メッセージを送るか様子をみようかと思います。
アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2017/09/05 09:32

ご結婚されたのですか


おめでとうございます。

赤ちゃんの為にも
ストレスはよくありません

仕事は産休いつからですか?

出来ることなら今すぐ辞める

引っ越しをする

携帯を変える

警察でストーカー被害の
相談をした時

身を隠せる場所を1番に探しなさいと言われました

母体にもストレスはよくないですので
早く安心出来る環境を作られることを願います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス本当にありがとうございます。

以前ストーカー被害に遭われた事がおありなんですね、直接実害のない私でも精神がやられているのに、、心中お察し致します。
産休は12月からなので、身を隠せる場所や少し相談できる同僚をまずは探します!
ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/05 19:10

毅然としたした態度で接しなさいと警察の方から言われました



連絡なんてしてはいけません

会社に来たら好都合です
接近禁止命令出せますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
会社に来ることも想定して、一応防犯グッズでも買おうかと思いました。被害妄想が過ぎるだけならいいのですが、今は妊娠6ヶ月でお腹も出てるので、見た目で逆上しないかとか、あとは私自身凄く神経質になっている気がします。

お礼日時:2017/09/05 09:24

別れたのにメールが20件?


ストーカーでしょう。
警察に相談した方がいいと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お返事ありがとうございます。
やっぱり2時間で20件の着信は、危ない印象ですよね、取り越し苦労ならいいのですが、当時を思い出すうちにDVはなかったけど、5分以上返信しないだけで凄く怒ったりと、自己中心的な人だった事が思い出されてどうにも心配になってきました。

お礼日時:2017/09/05 09:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!