プロが教えるわが家の防犯対策術!

不倫してた既婚男です。
最近、シングル子ありの女性と別れました。



バレたとかでは無く自分への気持ちが無くなり一方的に切られました。恐らく次の彼氏の目処がついた為だと思われます。そんな話もしました。したたかな女性です。


家族には今全力の愛情を捧げ贖罪してます。


切られて4日ほど経ちましたが、やっと眠れる様になってきて食事量も少しづつ戻ってきました。これが時間薬なんだろうなと痛感しています。


質問です。


共通の趣味もあり極小グループでLINEトークしてるのですが、もちろん共通の友人はそんな事知らないです。
延々とトークが続くのですが、このタイミングでのトークが哀しさ8割嬉しさ2割です。
もう、何かない限り個別に連絡取る事は無いと分かっていても少し期待してしまっている自分が居て、女々しいのは百も承知なのですが。


今度どうしてもイベントで会うことになります。
個別に話せるタイミングなんて皆無ですが、なにか今までの事を端的に伝えたいと思ってます。

自分の中で考えてるのは。

「今までありがとう」「色々とゴメンね」「これからもよろしくね」です。

話したい事はあり過ぎるので困ったもんですがこれは伝えようかなと思ってますが…

何か他に端的に短く自分の気持ちを伝えるのに適切な言葉有りますか?ご教示お願いいたします。

A 回答 (4件)

あなたが何かしら相手に


けじめのために伝えたいのは
分かるのですけど、
相手はあなたに気持ちがなくなり、
別れを言われたのですよね?

お互い好きで、でも、別れましょう
という場合なら、「今までありがとう」
など、言っても良いと思うけど、
おそらくあなたの自己満足で終わると
思います。

話しかけ、警戒の目で見られたまま
「ありがとう」と伝えたところで
虚しいと思います。

きっと向こうは、何もなかったかの
ような態度を望んでいると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

その通りですね…

何ごとも無かった様にします。

ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/05 12:51

終わった不倫相手に伝える気持ちを、あれこれ考えるのは女性の考えることです。

仰っている事と本心が矛盾します。男は、如何なる理由・原因であっても不倫の終わりを告げられたなら、綺麗さっぱりと処理する者です。そして、別れた女性はあなたとは所詮会わなかったのですから、次を探せばいいだけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

女々しい輩なんだと自覚してます。男らしくも無い奴だと理解してます。

…本当に時間だけ早く流れてしまえと思ってます。

いつもコメントありがとうございます。
的確でとても身に染みます。

お礼日時:2017/09/05 12:17

そもそも「自分の気持ちを伝えるのに適切な言葉」なんてありません。


なぜなら彼女に受け取る気持ちはもうないだろうから。
あなたがどんなに気遣って言葉で想いを伝えようとしたところで、
「もう終わったのにいつまでもウジウジと。女々しい男。」としか思われないでしょう。

>家族には今全力の愛情を捧げ贖罪してます
「全力」って全ての力を使ってって意味ですよ。
未だに別れた不倫相手のことを考えているのに、
「全力の愛情」なんて軽々しく言わないでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

身に染みました。

参考に今後の身の振り方…考えていきます。
全力の愛情を注ぎたいのに注げていないので…罪悪感です。

お礼日時:2017/09/05 07:43

あなたが話したいのはわかります


でも彼女は話したくないはずです
普通にしていて今あなたが書いたような事は言わない方がいいですよ
もう目をさまして下さい
家族のことだけを考える事です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。
いたって普通にします。

目を覚ますのにもう少しだけ時間は掛かりそうですが踏ん張ります!

お礼日時:2017/09/05 06:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!