「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

値段は普通のものと比べると少々お高いですが、でもすごくおいしい・・・

そういうもの、何がありますか?
何が思いつきますか?

A 回答 (24件中11~20件)

対して高くは無いのですが、四国高知に行ったとき珍しいパンがあったので、


130円を払って買った帽子パンがホトん美味かったですよ。
「ちょっと高いけど、すごくおいしいもの」の回答画像15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パンと言われなければ、一体何なのか分かりませんね。
帽子パンですか・・・
ちょっと調べたら、まさにご当地オンリーパンなんですね。
http://www.water.sannet.ne.jp/simantoriver/page2 …

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/09 00:33

フランスのシャラン鴨。

普通の鴨よりもはるかに高級ですが、厳格な規格に基づいています。あまり日本には入って来ませんが、フランスのトゥールダルジャンというミシュラン星つきレストランで頂きました。昭和天皇も二度訪れたレストランです。そこの鴨がすごく美味しかったので、後日ハワイのレストランで食べた鴨が激マズに感じました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごいですね!
私はそういう鴨を食べる機会は一生ない鴨・・・
鴨南蛮だけ鴨・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/09 00:35

国産牛肉の薄切りです。


オーストラリア産のものと比べると100グラム当たり50円高いのですが、脂もとろけるようで赤身も柔らかい。
少々高くても国産を選んでしまいます。
にんにくも青森産が中国産より少々高いですが、青森産のほうがおいしく感じられます。

チキンは国産のほうが「かなり」高いので回答から外しました。
なんでビーフは値段の差が少しでチキンは多いのでしょうね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

青森は飯田橋にパイロットショップがあって時々行きますが、黒にんにくが有名みたいですね。
結構いい値段で売られています。
>チキンは国産のほうが「かなり」高い
それは意外ですね。ブラジル産が問題になったことがありましたが、それが原因でしょうか・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/09 22:11

こんにちは。


パッと思い浮かぶのは、エゾバフンウニですね。
一度食べるとムラサキウニでは物足りなくなりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうか、ウニですか・・・
私は2つを食べ比べたこともないし、両方の違いも分かりません。
そもそも食べる機会がないので、出されたとしてもどっちか分からないということがありますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/09 22:13

『かりんとう饅頭』は ちっこいくせに 一個 180円する。



メロンパン専門店『Melon de melon』は一個 260円もする。

お客様への 手土産用に買いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなかのお値段ですが、メロンパンを手土産というのも変わっていますね。
>Melon de melon
調べたら、メロンパンだけでも結構な種類がありますね。
関東は千駄木と大塚だけですか・・・ちょっと残念。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/09 22:16

銀座 千疋屋 の果物

    • good
    • 2
この回答へのお礼

あー、ここはまさに王道ですね。
そう言えば、日本橋千疋屋にはフルーツパーラーがありました。
近くがお客さんだったので、プレゼンの帰りには一緒の後輩を連れて、いつもここでお茶して帰ったものです。
フルーツジュースが800円?くらいかな・・・当時は高いとも安いとも分からなかったです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/09 22:21

カラスミです。


材料は主にボラの卵で酒の肴にも最適です。塩漬けした後塩抜きして天日干しします。
高級珍味です。
「ちょっと高いけど、すごくおいしいもの」の回答画像8
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おー、からすみですか・・・
台湾のからすみを弟からもらいましたが、どうやって食べたらいいか思案に暮れたまま、いまだに冷凍室に入っています。
大根の薄切りを挟んで・・・みたいな食べ方がありましたが、まだやっていません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/11 17:11

大阪の、伝統の和菓子屋さん「釣鐘屋本舗」の「芭蕉」



http://www.tsuriganeyahonpo.co.jp/products/list. …

 バナナの形をした同様のお菓子は、多く市販されていますが、これは他とは違います。
1本で324円(税込み)と、少々値は張りますが、それだけの価値は充分あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バナナのやつですね。
普通にビニールに入って売られているヤツではなくて、こういう老舗だと牛乳よりも日本茶が合いそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/11 17:13

鮎料理、です。


今年は、食べられませんでした。
残念です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鮎ですか・・・
今年はどうだったんでしょうね。寒い日が続いたので細いのかな・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/11 17:14

いわゆるクラフトビールです。



店で飲めば普通の大手のビールの倍の値段ですが、しかるべきブリュワリの好きなスタイルのビールを選べば美味しさは倍どころではありませんからね。

具体的には国産なら志賀高原ビールのIPA、海外ならSTONEのデリシャスIPA等ですが言えばきりがありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいですね!
白濁、酵母たっぷり、コクがあって濃厚・・・みたいですね。
自家製ビールを作ったことがありますが、似た感じがありますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/11 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!