彼氏ができて指輪を買ってもらうことになりました。一緒に買いに行くことになったんですが、私は指が太いので何とかワンサイズでも落としたいんです!もともと骨太なんである程度仕方ないんですけどセメテ付け根のぷよぷよしたところの肉をとる方法はないでしょうか?できれば急ぎでお願いします☆

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A 回答 (6件)

即効性のあるものは分かりませんが、


結婚指輪などで、ずっと指輪をつけていると
そこの部分が細くなってきます。
今は他の指と比べて断然細いです。
ウエストのように、くびれています。

関節は骨格の問題なので細くは出来ないと思いますが
付け根の部分の肉は、大分落ちました。

でも、これから指輪をつけ始める方には
参考にならないかもしれませんね。。。
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以前テレビ番組で指を細くするのを見たことがあります。


手の甲を上にして指を引っ張りながら第二間接を小指の方向へねじるということを30分続けるといいそうです。
そこでは、とても入りそうになかった指輪が本当に入るようになりびっくりしました!
私はまだ試してませんが試す価値あると思います。

同様の質問に私と同様の回答があり、他の方のアドバイスものっていますので参考にされてはいかがですか?

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=971694
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こんばんは^^



指のダイエットですね~~~難しいですね~~~^^;

ひたすらむくまないようにする!
寝る前の水分を控えたり!
ちょっとマッサージなんぞをしてみたり!!

なんか頼りなくてごめんなさい・・・(T-T)
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lumlumさんの指のサイズがわからないので、「他人事だと思って」と言われてしまうかもしれませんが、


ある程度の太さがあるのは、うらやましいです。

私は左薬指が6号(デザインによっては5号)なので「欲しい!!」と思ってもサイズがないことが多いです。
既製の指輪って、だいたい9号か11号ですよね。
9号だったら、ギリギリでお直し可能なんですが、11号→6号はデザインが変わってしまうらしく、お直しができないのです。
お直しができても、追加料金をとられてしまいます。
また、その場ではいただけずに、1ヵ月後に取りに行くことになったりもします。
そのおかげで、元カレと喧嘩したこともありました(苦い経験ですね)

ピンキーリングの一番大きいサイズをしていたこともあります。
でも、ピンキーだと華奢なデザインが多いので、流行のすこ~し幅のあるデザインはないんです(泣)

ちなみに、ピンキーリングは1号でも手を洗っていると、すべって落ちてしまうこともあります。
全体的に手が小さいので仕方ないですが・・・。

#3の方も書かれていますが、体重が増減しても指のサイズって変わらないですよ。
私は10Kg太ってしまったことがありますが、指のサイズと足のサイズは痩せていた頃と同じでした。

無理に華奢なデザインの指輪や、サイズの小さい指輪を選ぶのではなくて、lumlumさんの手(指)にあったデザインの指輪を選んでみたらいかがですか?

そんな指輪のサイズくらいで彼氏さんは何も言わないですよ。
というより、男性は女性の指のサイズなんて、ほとんど知らないと思います。
(元カレは、「なんでそんなに指が小さいんだ」と怒ってました)
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短期間で指を細くするのはちょっと難しいかもしれません。

体重が5キロ落ちても指のサイズはそうそう変わらないものです。

指輪のデザインによって、1サイズくらい違ってしまうこともよくありますよ。金属が少なめの華奢なデザインのものは細めのサイズでも入ることが多いと思います。

ハンドマッサジーや爪のお手入れなどで、手そのものを美しく見せるのはいかがでしょう?むくみが取れるので実際に少しだけ細くなります。
手の角質を落とすパックをして、甘皮処理、指先が綺麗に見えるような爪の形に整えてもらい、指が細く長く見えるカラーリング&アートを施してもらうと、だいぶ印象が変わりますよ。

指のサイズで、彼の愛情に変化はないと思います。私の友人は14号の指ですが、彼に素敵な指輪を買ってもらっていましたよん。
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指は全体にダイエットをしたら一緒に痩せますよ。

というか、指だけのダイエットって聞いたこと無いです。

ただとりあえず速攻で試していただきたいのは、テープで細くしたい指を血が止まらない程度にぐるぐる巻く事ですね。#1の方も書かれてますが、指輪をしているような状態を作り出すんです。関節から指の根本までをなるべくしっかり巻くと良いです。これを数日続けると良いと何かに書いてました。私はやったことはないですが・・・
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Q二の腕のぷよぷよ引き締めたい!

夏ですよね!かっこよくノースリーブを着てみたい!
 二の腕の下のやわらかい肉のところは、引き締めて肩から肘の部分には、筋肉をつけたいです。     フィットネスとかには、なかなか通ってる時間がありません。家で、できる方法があれば教えてください

Aベストアンサー

参考URLを参考に。
鉄アレイやダンベルがあれば持ちやすいし負荷も大きく出来るのでお勧めです。
代用でペットボトルに水や砂を入れて使う方法もあります。

http://icofit.net/gym/resistance/items/index.html

参考URL:http://icofit.net/gym/resistance/items/index.html

Qなんで腹の肉だけ落ちないんだ!!!

男34歳です

もともと痩せ方でコンプレックスだったので筋トレを始めました

体重55キロから三年かけて63キロになり見た目普通くらいには見れるようになりました

しかしお腹がポッコリ出てしまってきていたので今度はダイエットをすることにしました

一度お腹が出てもいいから体重を増やしてから痩せる方が筋肉がつく、と色んな所で見聞きしていたのでこの時はまだそんなに焦っていませんでした


それからランニングも取り入れダイエット成功!・・・というかやりすぎて53キロになってしまいました

筋肉も落ち貧弱な体になってしまいました

しかしお腹は依然ポッコリ出たままです・・・

これ以上痩せたら異常なのでそれはもう無理です

なのでまた筋肉をつけようと筋トレを始めてムキムキになりました。。。。。で、おやっぱりお腹がポッコリ出ています


なのでまた今度はダイエットを・・・・


こんなことを三回往復で繰り返し現在はまた53キロでお腹ポッコリです


本当に困っています。どうやったらお腹が引っ込むのでしょうか?


キントレはジムのトレーナーの人も頑張っていると言われるくらい熱心だと思いますし、食事も気をつけています

どなたか詳しい方、必ず言われた通りやってみますのでアドバイスお願いします!!

男34歳です

もともと痩せ方でコンプレックスだったので筋トレを始めました

体重55キロから三年かけて63キロになり見た目普通くらいには見れるようになりました

しかしお腹がポッコリ出てしまってきていたので今度はダイエットをすることにしました

一度お腹が出てもいいから体重を増やしてから痩せる方が筋肉がつく、と色んな所で見聞きしていたのでこの時はまだそんなに焦っていませんでした


それからランニングも取り入れダイエット成功!・・・というかやりすぎて53キロになってしまいました

筋肉も落ち...続きを読む

Aベストアンサー

書かれてあるのが体重だけなので正確な予想がつきません・・・

せめて身長が書かれてあれば、平均体重から予想も出来るのですが

体脂肪率も解りませんし、「お腹ポッコリ」がどの程度なのかも想像がつきません。

基本的に、お腹の脂肪というのは
太る時は一番先に付いて、痩せる時は一番最後まで残る箇所です。

なので、お腹の脂肪も減らしたい場合は、腹筋も行って
お腹部分の血行を良くする様に心がけると、その他の場所と同じように
脂肪の減少が期待出来るようになります。

また、「ぽっこり」の原因にもいろいろな原因が考えられ、
男性の中年以降の場合は皮下脂肪よりも内臓脂肪が付きやすいので、
内蔵に脂肪が付いての「お腹ポッコリ」の可能性もありますし、
筋トレをしているとの事なので、お腹の筋肉が増えた事で以前より出ているように見える、
というパターンも考えられます。

更に、急激に痩せた場合などには、皮膚がたるんだ状態になるもので、
その様な皮膚のたるみでポッチャリ感があるだけの可能性も考えられます。

その様な場合は、すぐ解決するのは難しく、痩せた状態をずっとキープする事で
徐々にたるみが消えていくという物なので、その様な場合なら時間も必要とするものです。

したがって、その辺の見極めは実際に貴方の体やお腹を見てみないと
正しい判断やアドバイスが難しくなります。

一番妥当な方法としては、ジムに通ってるならジムのトレーナーに確認して貰い対処して貰うのが一番です。

書かれてあるのが体重だけなので正確な予想がつきません・・・

せめて身長が書かれてあれば、平均体重から予想も出来るのですが

体脂肪率も解りませんし、「お腹ポッコリ」がどの程度なのかも想像がつきません。

基本的に、お腹の脂肪というのは
太る時は一番先に付いて、痩せる時は一番最後まで残る箇所です。

なので、お腹の脂肪も減らしたい場合は、腹筋も行って
お腹部分の血行を良くする様に心がけると、その他の場所と同じように
脂肪の減少が期待出来るようになります。

また、「ぽっこり」の原因にも...続きを読む

Q健康に太りたいんです!!

真剣にどうにかしたいと思っています。
現在当方女性で168cmで42kgしかありません。
ピーク時より仕事によるストレス、食欲減退でピーク時より10kg位痩せてしまいました。
元々胃下垂で、基礎代謝がいいのか全然太りませんし、夏バテで全然食事も取れません。
方法としてはプロテインみたいなのを飲みながらスポーツジムに通おうと考えています。
ジムでは水泳をする予定で、早速入会してきました。
基本的に朝食は食べれないので、昼と夜はある程度通常女性が食べる量位は食べています。
オススメのプロテイン等、あまり無理に食事せずに太る方法を教えてください!本当に健康的に、筋力・肉・脂肪をバランス良く付けて太る方法を教えてください!!

Aベストアンサー

あれもこれも一度にというのは無理があります。
(1)健康の基本は食事、まずこれを見直してみましょう。
http://www.khi.co.jp/corp/khu/pages/5b_04.html
(2)サプリメント外来を受診する。
血液検査を行い栄養の偏りに基づく必要なサプリメントの指導が受けられます。
栄養の偏りを改善することが夏バテ対策になるかもしれません。医師に相談してみるとよいでしょう。
サプリメント外来は健康保険の対象外、実費全額が自己負担です。
"サプリメント外来"で検索した一例です。
http://www.haruna-clinic.com/pg_supliment.htm
(3)骨密度を調べる。
筋トレには少なからず骨に負担がかかります。
脅かすわけではありませんが20歳でも骨の年齢が60歳ということもありうるとのことです。
骨にひびが入ったり折れたりして後悔しても遅いのです。

《参考》
筋肉を太く強くする方法は決まっています。
(1)100%の力で目的の筋肉を使います。筋肉が動かなくなる、またはそれに近い状態になったら終了。無理は禁物です。
(2)筋肉が若ければ12時間前後には筋肉痛になりますので、筋肉の材料となる良質のたんぱく質(アミノ酸・ペプチド)を積極的に摂ります。
(3)筋肉が若ければ3日後には筋肉痛がほぼなくなります。筋肉痛が少しあっても負担に感じられなくなった時点で(1)に戻ります。

筋肉痛は運動で破壊された筋繊維の修復が行われているということ、この間の筋トレは禁物です。
痛いのに無理をして筋トレをすると筋肉を傷めることになります。
筋トレで太くなった筋肉を維持するには常に運動を続ける必要があります。長期間運動をサボると元の痩せた筋肉に戻ります。

あれもこれも一度にというのは無理があります。
(1)健康の基本は食事、まずこれを見直してみましょう。
http://www.khi.co.jp/corp/khu/pages/5b_04.html
(2)サプリメント外来を受診する。
血液検査を行い栄養の偏りに基づく必要なサプリメントの指導が受けられます。
栄養の偏りを改善することが夏バテ対策になるかもしれません。医師に相談してみるとよいでしょう。
サプリメント外来は健康保険の対象外、実費全額が自己負担です。
"サプリメント外来"で検索した一例です。
http://www.haruna-cli...続きを読む

Q下腹部のぷよぷよをなんとかしたいのです。

恥を忍んで、告白します・・。
39歳既婚、二人出産しています。身長160cm、体重55~56kg、体脂肪率(家庭用タニタ製)31~32%です。
毎日大体ジーンズ姿で過ごしていますが、ベルトの上に下腹のお肉が乗っかります・・(泣
これは腹筋をつけるしかないと思い、1ヶ月程前からついに一念発起して寝る前の腹筋・背筋運動を毎晩行っています。
週3日のパート(店売りの立ち仕事です)には自転車通勤(片道坂道込み12分)、食事はほぼ規則的に3食、夜は軽めですが、缶ビール1本はどうしてもやめられません・・・。
できることはとにかくやってみて、なんとか水着を着て人前に出られるくらいになりたいのです・・・
この歳からでもダイエットは可能ですか?
希望は体重50kg、体脂肪20%台、腹筋をつけたい、です。
アドバイスをどうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

筋肉をつけるのは良いことです。
時にひたすら有酸素運動ばかりして痩せようとしている女性がいますが
筋トレもして基礎代謝をあげることの方が大切です。
せっかくですから腹筋に限らず腕、下半身など全身に筋肉をつけると
メリハリのある引き締まった身体になると思います。
ちなみに女性の身体ですとそこそこのトレーニング程度で
そう簡単にムキムキにはなりません。ご安心を。
ちなみに食事のコントロールばかりでは痩せたとしてもただ細いだけの、魅力のない身体になってしまう可能性が高いです。

お腹をへっこませたいとのことですが、もちろん腹筋をしてお腹を引き締めることも必要ですが
まず身体全体から脂肪をとることが必要です。
(個人的にはテレビで流行の部分痩せはあまり信じていません。)
ですので前述のとおり、身体全体に筋肉をつけましょう。
筋肉をつければただそれだけで基礎代謝が上がるので痩せやすくなります。
ジョギングなどをすると凄くカロリーを消費した気になりますが
実際は基礎代謝で消費されるカロリーの方がずっと多いのですよ。
食事は脂質は控えめに、炭水化物とたんぱく質はちゃんと取ってください。

オススメURL
http://www.kitaeru.jp/text.php?no=14
http://www.cudan.net/kinyo/index2.html

筋肉をつけるのは良いことです。
時にひたすら有酸素運動ばかりして痩せようとしている女性がいますが
筋トレもして基礎代謝をあげることの方が大切です。
せっかくですから腹筋に限らず腕、下半身など全身に筋肉をつけると
メリハリのある引き締まった身体になると思います。
ちなみに女性の身体ですとそこそこのトレーニング程度で
そう簡単にムキムキにはなりません。ご安心を。
ちなみに食事のコントロールばかりでは痩せたとしてもただ細いだけの、魅力のない身体になってしまう可能性が高いです。

...続きを読む

Q腕の付け根に、謎の痣

ふと気づくと、腕の付け根や二の腕、背中などに
赤や赤紫の痣ができています。

正確には、赤い発疹のようなものが広がっていて
痛くもなんともありません。

ただ、頻繁にできていて家族に驚かれるので
理由を知りたいなぁと思いまして…。

どなたか、同じ症状のある方いますか?
または理由をご存知の方がいらっしゃいましたら、
教えてください!

Aベストアンサー

気が付くと赤い発疹のようなものが広がっている、というのは私も経験した
ことがあります。痛みがないのも一緒です。私の場合出るのは肩なんですが、
重いものを、リュックサックのような両肩で支えるものではなく、ドラム
バックのような片方の肩で支えるものを持ったときに出来るので、その圧力
で鬱血したのかな?という風に考えていました。持っていた時間に関係な
く、気が付くと出来ている…という感じで。hatenaさんはそういうのに心当
たりがないでしょうか?文章をみると、下半身には出ていないようなので凄
く似ているかな、と思いましたので書き込んでみました。
それともう一つ、肌の色が白かったりしませんか?私は色が白い(日の当た
らない部分はいっそ気持ち悪いぐらい(--;))ので、この痣(のようなもの)
が出来たとき結構目立ちます。もしかしたらこの手の痣は特殊なものではな
くて、一般的に様々な人に出る症状なのかもしれませんが、色が白いせいで
余計目立って痣や発疹のように見えていたりするのかも知れません。
自分の経験での話だけで書いているので、自信の方はまったくありません
が、これが出来ることで体に変調がある、と言うことはないので気にするこ
とじゃないのかな、と思っていました。

気が付くと赤い発疹のようなものが広がっている、というのは私も経験した
ことがあります。痛みがないのも一緒です。私の場合出るのは肩なんですが、
重いものを、リュックサックのような両肩で支えるものではなく、ドラム
バックのような片方の肩で支えるものを持ったときに出来るので、その圧力
で鬱血したのかな?という風に考えていました。持っていた時間に関係な
く、気が付くと出来ている…という感じで。hatenaさんはそういうのに心当
たりがないでしょうか?文章をみると、下半身には出ていないよう...続きを読む


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