電子書籍の厳選無料作品が豊富!

みなさんに質問です。愛する人との結婚を反対されたらどうします?

A 回答 (13件中1~10件)

反対されてる理由にもよりますね。


恋は盲目と言われるように自分たちでは判断が鈍る部分もあると思います。
親の意見も聞くべきだと思います。
    • good
    • 0

反対する理由と、そのひと(親?)の気持ちをよおく考えます。


特に親だったら、縁を切る、なんて出来はしないですし、
ずっと親戚としてつきあう相手ですから、円満にコマを進めるべきです。

慌てず、焦らず、時間をかけてわだかまりを解くことをかんがえましょう
    • good
    • 0

親と絶縁覚悟で家出ると思う。


連絡来ない様に携帯も全て立ちきる
    • good
    • 0

反対される理由を聞きますね。


よほどのことがあるから反対してくると思うし。
    • good
    • 0

女をはらませたら結婚しかない、

    • good
    • 1

毎月、相手の親に挨拶しに行って門前払いされ続けて、四年経ってようやく結婚することが許された人の話を聞いたことがあります。



その人と相手の親は今では嘘のように仲良しだそうです。

誠意があれば、乗り越えられるのではないでしょうか。
    • good
    • 2

若い頃なら“駆け落ち”


と思うけど自分もある程度年齢重ねたら人生 経験 豊富でいろんな人を見てきた人が言ってるんやから、何か感じるものがあるんやと躊躇できるし、迷ったらやめた方がいいって考えやからやめれる。
    • good
    • 1

周りに反対されて、迷った時点で、、、結婚も付き合いも


失格者になる。
    • good
    • 1

反対意見も参考の為に聞きますけど、最終的には、本人の気持ちですからね…

    • good
    • 3

自分達の事ですからあまり関係ないですね。


誰が反対するのか分かりませんが大きなお世話です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!