アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旅行(実家への帰省)にて保冷バッグを使用し冷凍食品等のお土産を
持ち歩きたいのですがお店でもらった保冷バッグに食品と保冷剤
をいれ、またそれを大きな保冷バッグにいれそこにも保冷剤を
いれたとしたらどのくらい持つでしょうか?

バス→新幹線→タクシーで帰省。
地元の友人とも会うのでその間10時間程持ち歩きたいです。

クーラーバッグは持っていなく、荷物も最小限にしたいので
他におすすめの持ち歩き方ありましたら教えてください。

A 回答 (5件)

保冷バッグや保冷剤を使用しても、冷凍食品を10時間程持ち歩くのは無謀な気がします。



それに、重さも結構あるのでは?

あまり時間がかかる様であれば、お土産として冷凍食品はオススメ出来ません。
    • good
    • 1

こんにちは、



冷凍食品の持ち歩き自体がとんでもない事です、
普通冷凍食品は-25℃くらいで店頭などでは保存されてます、
保冷バッグに冷凍機が装備されてない限りは、ドライアイスをギッシリ詰めたとしても温度は5℃程度でしょうか?、温度差は歴然です、
「凍った部分が有れば良い」のとは根本的に違いますから、
どだいお話に成りません、

半分融けた物を差し上げても意味は有りませんよね、

届けたい物が有るなら別便で冷凍発送ですね。
    • good
    • 1

不安でしたら専用の保冷バッグを購入してはいかがですか?



自分が使っている安物保冷バッグ(350ml缶6本用)でも、
朝の9時にコンビニで購入した冷凍ペットボトル(500ml)一本が
炎天下の車の中に放置で
夕方17時まで完全に溶けずに一部凍ったまま残ります。
(多分保冷バッグの中は10℃くらいを維持していると思います)

発泡ウレタンシートにアルミ箔を貼り付けたバッグは一時しのぎにしかなりません。
保冷剤を入れたとしても温度ムラができるので長時間の保存にはむきません。
お買い物をして自宅へ帰るまで1時間程度の物です。

・・・
そんなわけで入れる保冷材の量次第。
2kgほど保冷剤を入れておけば5時間くらい持つのではありませんか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
てっきりそういうものは大きなクーラーバッグ
かと思っていましたが専用のものがあるのですね

やはり持つには量をいれるかになってしまうのですか…

専用のもの探してみます

お礼日時:2017/09/07 09:35

物によって違いますので事前にテストされるのが一番かと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり溶けるのにもムラが
ありますよね、今回は箱物のものと
ペットボトルを凍らせたものなので
一度解凍して良いもので試したいと
思います

お礼日時:2017/09/07 09:36

4時間が関の山!


10時間なら半分溶けた状態ですわ!
食中毒なるで!
素直に宅配使うんがベスト!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはりそのくらいの時間しか
もたないですか…。

お礼日時:2017/09/07 09:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!