アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高知でかつおのタタキの美味しいところを教えてください。
11月の上旬に夫婦で行く予定です。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

車ですか、公共交通機関ですか。



たたきは、わら焼きが美味しいです。
確実に藁をつかっているところにしましょ。

自分でわら焼きにする、たたき道場。
http://www.tataki.co.jp/tenpo.htm

体験料金は無料で、カツオさえ購入すれば自分で焼いていただける店。
ここは、かなり良心的です。
http://kochinet.info/warayaki/

さらに、自分でさばくことも出来る黒潮本陣の黒潮工房。
もちろん、普通に注文することも出来ます。
体験料+カツオは時価。
私たちが行ったときはシケだったのでとても高かったのですが、最高においしかったです。
食べきれないものは、クール便で自宅に送りました。
http://honjin.or.jp/kobo.html

高知城に近く商店街のなかにあるのは、ひろめ市場のわら焼きカツオ。
https://kochi-arindo.com/2017/05/14/21741/
以前、火事になったこともありますね。
とてもおいしいのですが、途方に暮れるほどの、とんでもない行列覚悟です。
少し、行列がうつってますね。
http://masa-travel.net/2016/06/02/%E3%80%90%E9%A …

お品よく、無難なのは司高知本店。
でも、全国にお店があるしね・・・。
空港にもあるし、都内にもあります。
高知のお店が新鮮で一番ですけど。
http://www.kazuoh.com/honten/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございました。
行ってみます。

お礼日時:2017/09/09 20:41

徳島から行って


坂本龍馬像が有る半島を
渡る橋の手前の海よりに
タタキ道場が有り
とっても美味しですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い情報、ありがとうございました。
助かります。

お礼日時:2017/09/09 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!