プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「そんなこと無いよ」の一言でもけっこうです。
皆さんは、「小さい金額だけど、気になってしまったこと」ありますか?

私の場合、スマートフォンを契約するときに、月々600円のいらないオプションをつけられてしまいました。
契約書をよく読まずにサインした私も悪いのですが、素人とみていらないオプションをつけられたことに腹が立ちました。
また、解約も2週間くらいかかり、その対応の遅さにイライラしてしまいました。

100円ショップでカップラーメンを買ったら、同じ商品がスーパーで98円で売っていて、2円損したのもがっかりな出来事です。

皆さんの「小さい金額だけど、気になってしまったこと」教えてください。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    ではPCで2ページ目に来たのでBAの抽選を行います。

    「「小さい金額だけど、気になってしまったこ」の補足画像1
      補足日時:2017/09/09 18:59

A 回答 (21件中1~10件)

ATMで、手数料を100円くらい取られると、気になります。

今はみずほマイレージクラブだから、コンビニATMでは月4回まで手数料無料だから良かったです。他行など対象じゃないATMは利用しません。
後は、タクシーに乗っていて、降りる寸前の位置で、メーターがカチャっと増える時。何か、すごい損した気分になります(^_^;)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。

ATMの手数料は何か納得できませんよね。自分のお金を使うのに...。
手元の信用金庫の通帳を見てみました。
50万円を3年預けて利息が400円。
コンビニATMで4回引き出せば赤字です><;
その点、みずほのマイレージクラブはいいですね^^

タクシーのメーターもなぜか私が乗ると降りる直前に料金が上がります。
なのでいつも目的地の数十メートル前で停めてもらっています。

お礼日時:2017/09/07 17:16

書き忘れ…


100均でぺんを買ったけど
同じものがホームセンターのが安かった。2円。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

補足ありがとうございます。
ペンはけっこうホームセンターやスーパーで安く売っていますね。
あと割りばしも一膳あたりにすると、100均よりスーパーのほうが安い時もあるんです。

お礼日時:2017/09/08 23:47

ありますょ~


チェッて思います(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/08 23:45

ホモビデオ買う時、ちょっとぼったくられた。



後から考えたらなんか値段高くねってなった。








そんな時もある
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
アダルト関係は相場は分かりませんが、ぼったくられるのはつらいですよね。

お礼日時:2017/09/08 23:45

ありますよ〜!


私も100均も気をつけてはいるのですが、たった2円3円でも、負けた!と思ってしまいます。
でも、タクシーを結構乗ってしまうから、人には家ない、へんな所ケチ
良くあります。ここだけの話し、笑っ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。
100均には要注意ですね。とくにカップラーメンと袋めん。あとボールペンなども怪しいかもしれません。
2円3円でも惜しい気持ちわかります。

タクシー(笑)

お礼日時:2017/09/08 23:44

学生の時、先輩に10円貸して、明日返すから。


と言われて返されなかった時、なんだコイツはって思いましたね。たった10円ですが、信用出来ない人だなって思っちゃいました。




自分の買ったものが、他の店舗で安くなってた時は、あ〜こっちで買えばよかった〜と後悔しちゃいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうござます。
そう、たった10円、でもお金の貸し借り。
信用問題だと思います、借りたほうは少額だから忘れてしまっても貸したほうは覚えています。
たった10円で信用を失った先輩、もう一度「信用」ということを考え直したほうがいいんじゃないの?と思います。

お礼日時:2017/09/08 23:19

スーパーでいつも買うカップ麺、食べるときに気付いたのですが、それだけ3割引きでした。


賞味期限は半年先だし、得をしたけどちょっと気になります。

以前、電話やネットの契約内容をチェックして、いらないサービスは全部解約しました。
それまで自分が払ってきた、いらないサービスの料金が気になったからです。

Amazonを見るのが好きで、色々検索したりしていますが、自分がお店で見たことのある商品に、お店より数割高い値段が付いていることがよくあります。
そこに送料が乗ったらえらいことになると、気になっています。

以前出先で少しの現金が必要になったとき、ふと気が付いてパスモを駅に持って行って解約したら、残金の他にカードの保証金が戻ってきて助かりました。
残金が0円だったとしても、カード自体に少しの価値があるということを忘れていました。

外国人の気のいいおやじさんがやっているお店で食事したら、30円おまけしてくれました。
金額ではなく、気持ちが嬉しかったです。



あとタクシー乗務員の経験がありますが、タクシーのメーターは公的機関の審査を受けて封印されているので、不正を働くのは不可能です。
私は以前は、どこかにメーターを上げるスイッチがあるのだと思っていましたけど、それはなかったです。
不正として有り得るのは、タイヤの空気圧をわざと少なくするという手です。
分かりやすく言えばタイヤが小さくなるので、同じ距離でも沢山廻るからメーターも上がるということです。
当然危険なのでやってはいけないことです。
一応参考のため。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
カップ麺の3割引きは大きいですよね。
賞味期限が1か月先だと廃棄されてしまうそうで、もったいないです。

電話やネットもいらないオプションが多いです。
私の場合は解約するのに大変でした。

30円のおまけも嬉しいですよね。そう、金額ではなくて気持ち。

お礼日時:2017/09/08 23:14

100円のお菓子が半額になっていたので2つ買ったら、


お会計200円で、割引されてなかったこと。100円損しただけですが
今でも根に持ってます。笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。

店員が値引きシールを見ていなかったのでしょうか?
わざわざお店まで行く手間と考えると、100円って微妙な金額ですね。

お礼日時:2017/09/08 23:11

スタンドのカード払いですかが、種類で違います。


家族のカードだと Tポイントは、付かないそうですが、自分のは付いています。
それこそ統一して欲しいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。

ポイントが付くクレジットカードと付かないカードがあるのですね。
はい。統一してほしいものです。できれば付くほうに。

お礼日時:2017/09/08 07:04

スイマセン


言葉が足りませんでした


クレジットカードでも Tポイントつくのに です
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

補足ありがとうございます。

ガソリンスタンドではクレジットカード払いの際にTポイントがつかない。
ファミマではクレジットカード払いでもTポイントがつく。
統一してほしいものです。

クレジットカードのポイントとTポイントが同時につくのはお得ですよね^^

お礼日時:2017/09/07 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!