電子書籍の厳選無料作品が豊富!

刺身やに刺身を買いに行ったんですがその店の親父と仕事の世間話をしていたんですがラジオをでかい音でかけていたので声を出すのも聴くのもめんどくさいなと思ったんです(仕事が大変で辞めたいですよみたいな話をしました)そして刺身が出来て会計をするときおばさん?ばあさん?にあんた声はりなさいよ暗いわよ若さがない家庭暗いでしょ?私70才よ私の三十の時はもっと若かった声出せば仕事も楽しくなるから頑張りなさいよと言われました!性格は自分は明るくはないし声も確かに小さいですでも家庭を一番に考えて仕事も頑張って生きているのに初対面のばばあになんでそこまで言われなきゃいけないのか正直むかついていますこの気持ちどうすればよいでしょうか?

A 回答 (6件)

そのおばあさんはあなたの内面性を見抜いたのですよ。


その店に通ってアドバイスを受けるとあなたの人生確実に変わります。
ムカつくあなたが今の自分、自分を変える良いチャンスだと思いますよ。
哲学者とか専門家は机上の理論、本当に凄いのはその辺のおじさんおばさんですよ。
この「教えて!goo」にも役に立たない専門家がたまに出没するでしょう。
私はそのおばあさんに会ってみたい。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

人生いいほうに変わるなら通ってみます。
何言われるか怖いですけど!

お礼日時:2017/09/07 18:39

NO5です。



残念ながら、私の人生は失敗や失態だらけのダメダメ人生で、艱難辛苦も人一倍味わった結果、こんな私じゃダメだ!と思った末に行き着いた考えなので、偉くも立派でもなんでもないのです。

ただ、時すでに遅し…ということは無く、人間死ぬまで少しでも叱られながら成長はしたいものです。

もしも自分よりどう考えても思考レベルの低い人に叱られた場合は、心の中だけで、(あなたに言われてもなぁ……)と、愚痴れば良いのだと思いますよ。(^_-)
    • good
    • 0

今は、他人がどうなろうが、どうでも良い人が多いので、わざわざ耳の痛いことを言ってくれる人は少ないですが、人に対し愛ある苦言を呈してくれる人はありがたく、とても貴重な存在だと思います。



例えば私もうるさいばばあ、と言われてしまうかもしれませんが、あなたは社会人なのでしょうからもう良い大人なはず。
それなのに、こんな(、)も(。)も無く、行間も開けぬ、すし詰めのような読み辛い文章を書く事が平気な事や、苦言を言われた相手をばばあ呼ばわりする事が当たり前で普通なこととお思いですか?
だとしたら明らかにあなたは未熟な人間だと思いますよ。

あなたも頑張るところは頑張っていて、それを誰かに分かって欲しい気持ちは良くわかりますが、あなたが少しでも傷付く場面が少なくなるように……と苦言をくれる人に対しては、少し考え方を変え、感謝するようにならないと、いつまでも成長できない意固地な嫌われ者になってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

刺身を買いにいって初対面の人に自分の文句言われてもブッタのようにポジティブに考え自分が悪いから直そうと思えるあなたのような立派な人間に未熟な僕はなりたいと思いました。
ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2017/09/07 18:36

ばあさん仕事柄人を見てるからね


少し撃たれ弱すぎません 心に余裕が有れば聞き流せますよ
又その時ばあさんは、顔色も見てるよ。
    • good
    • 0

ホントのこと言ってくれる人は、今どきいないから、逆に羨ましいかも。



頭くるなら、家庭で叫んだらいいと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

叫んで嫁にうるせーって怒られましたよ(*_*)

お礼日時:2017/09/07 18:40

刺身に当たればえぇ!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!