アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元カノとの行為を想像してしまって、彼女いたことある人を好きになれません。
そのため、彼女いたことない人を好きになってきました。

しかし、もう年齢的に、彼女いたことない人は変な人しかおらず、新しい恋ができなくて困っています。

皆さま、元カノとの行為を想像してもなお、相手を好きでいられるのはどうしてなんですか?

A 回答 (15件中1~10件)

元カノさんとの経験も含め今のカレを好きだからです。


年齢を重ねる内にあまり深く気にし過ぎないようになりました。ある程度の年齢になったお付き合いなら当たり前の行為ですから(個人差はありますけどね)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年齢を重ねれば気にしすぎなくなるって考えるとすごく気がラクになりますね。
あやかりたいです。

お礼日時:2017/09/07 14:49

想像なぞした事ないです



こういう悩みって性別関係なくある意味自分に対する自身の無さの裏返しナンですよね
経験人数の割りにヘタクソなのがお悩みですか?
    • good
    • 0

その考えを変だと思わずに、受け止めてください。

下手に悩むことでは無いかもしれないです。こんなに男女いてる世の中です。35億と言うてるじゃないですか。今、そう思ったなぁ。。くらいで風のように吹き流して、でも自分は、こうしたいなぁ、こんなこともしてみたいと、率先されては?
    • good
    • 0

元カノ?過去の人でしょう?女々しくない?プライドだけは、お忘れなく……(=^ェ^=)

    • good
    • 0

みんなそこまで潔癖症じゃない。



そんなこだわんない
    • good
    • 1

考え過ぎです。


もう終了した関係ですから、終わったことは終わったこと。
過去には戻れませんから。
    • good
    • 0

めちゃくちゃ分かります。


私もたまに気にしだすと止まらなくて一人で萎えてますが、そんなの気にしなくなるくらい好きにさせよう、一緒にいようって思えばがんばれるものです!
それに他の人のものにしたくないって思います
    • good
    • 0

私はむしろ逆で


他の人が手をつけた=他の人からも需要がある人が今私を好きでいてくれてるって優越感(?)があります
変だとは自覚しています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「他の人からも需要がある人が」という優越感
良い考え方ですね
プシュプシュさんの考え方を自分の考えにしたいです。

お礼日時:2017/09/10 18:55

男側ですが、気持ちは判るけど・・結局は「自分の自信の無さ」じゃないですかね?



確かに過去は存在したけど、存在するのは現在しかなくて。
また、未来は訪れるけど、過去には戻れません。

すなわち、元カノが質問者さんの前に現れて、「私の元カレ」なんて言っても、そんな人物は、過ぎ去った時間の中には居たのだろうけど、現在はドコにも居ないし、未来にも出てきません。
まして質問者さんの中では、「妄想」に過ぎません。

正直なところ、私も自分の彼女の元カレでもが現れて、「オレが抱いたオンナ」なんて言われたら、頭に血が登りそうではありますが。
ただ、私の彼女は「もうお前は、二度と手を触れることさえ出来ないオンナ」でもありますし。
「どこに居るの?もう『お前が抱いたオンナ』とは、『全く違うオンナ』しか居ないけど?」と言う気持ちもあります。

名画に手を加えられる画家など、余り居ないと思いますが。
しかし、たとえばピカソなら、ヴィンチのモナリザを塗り潰し、もっと素晴らしいモナリザに仕上げるかも知れません。
ヴィンチが居なけりゃ、その素晴らしい作品が産まれないことは確かですけど、完成した作品は、もうヴィンチのモナリザではないし、共作でもなくて、「ピカソのモナリザ」です。

良いパートナーを得たければ、「良い相手と恋愛してきた人」じゃないと、なかなか見つからないことも確かでしょうし。
自分が最高の相手になるかどうかだけの、勝負じゃないでしょうか?
ピカソだって、「ヴィンチを超えてやる!」と言う自信が無けりゃ、世界的名画に筆を加えるなんてことは出来ませんが。
一方では、それくらいの絵じゃないと、ピカソほどの巨匠が挑む価値もありません。
    • good
    • 1

過去は過去ですよ!そんなのいちいち気にしてたらきりがないですよ!旦那や元カレが過去に他の女性とどんな事をしてたか私は全く気にしませ

ん!今1番、愛されてたら自分が1番になれてるのでその方が幸せですよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!