電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ついこの間車の間を自転車で抜ける際バックミラーにハンドルと手が少し当たってしまいました
バックミラーが少し内側に動いた程度だったので中に乗っていた運転手さんに頭を下げてそのまま通り過ぎたところ運転手さんに当て逃げかと怒鳴られてしまいました

ハンドルのゴムの柔らかい部分だったし大丈夫だと思って頭だけ下げたと言っても聞かなく、ぶつかった私も悪かったと思ったので修理費を払う約束をしてわかれました
そして今日その請求書が送られたのですがその費用が20万を超えていてとてもびっくりしています

その場で運転手さんがバックミラーを動かして確認したりライトで傷がないか確認しているのを見たのでせいぜい少し凹んだり傷がついたりしてそれを治すぐらいだと思っていて、10万いかないくらいだろうと思っていたので尚更びっくりしました

本来ここまでかかるものでしょうか?車に乗らないので詳しくなく、皆様の知識をお借りすべく質問させていただきました
車に詳しい方よろしくお願いします

「そんなにかかるんですか??」の質問画像

A 回答 (7件)

相手も、詐欺に近いですからね。


あなたが、泣き寝入りするのを待ってるのでしょう。

だいたい、受付担当者が「スタッフ」でね。

そして、7年も前の車のミラーにちょっと傷が入って直すあほはいませんからね。

交換した部品をもらいましょう。
その部品は、あなたが捨ててくださいと言わなければあなたのものですからね。

供託金として預けて裁判してみたら。
http://www.moj.go.jp/MINJI/minji07.html
相手にそう伝えたらどうですか?
そうなれば、部品の納品書も出さなければならないし・・・。
車屋も、困るかもね。
相手も、連絡すら無くなるかも。
この請求書の車屋が本当に存在していたらね。
こんなもの、パソコンで簡単に作成できそうだしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

車に詳しい友人と保険会社の方も悪意のある修理の仕方とおっしゃっていたので、改めて保険会社の方や弁護士のいる場で話し合いをしたいと思います。
丁寧な回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/08 22:39

一般的に、自動車屋さんはレンタカー料金を含めた請求書は書きませんので、その書類の出処自体が怪しいです。



内容的に余計な部分としては。右前ドアの交換とレンタカーの費用が含まれています。
これは支払う必要はないでしょう。

普通は、交通事故場合は、警察の現場検証に基づいて事故証明をもとに負担率を積算します。今回は自己の証明が取れていません。素人判断は禁物です。負担割合も未定ですので警察に相談するほうがいいとおもいます。

仮に10:0の場合でも、ミラーの分だけ負担すればいいので10:0でないとしてそれ以下になると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

えっ、そうだったんですか!
レンタカー分はいらないんですね…
お店に問い合わせしてみます

お礼日時:2017/09/07 21:22

自賠責保険入ってませんか?もし、入っていたら問い合せてみましょう。

車種によると思いますが、車同士もドアミラー擦ったくらいでこんな金額にはならないでしょうね。貴方が自腹で払うからやりたい放題…保険会社が入ってたら擦ったくらいで取り替えなんてありえません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

入っていないんです…
私も傷治すくらいで5~8万いくかな?ってくらいだったのでおかしいなと思っていました

お礼日時:2017/09/07 20:52

車にぶつけた時の状況を話して自転車でぶつけたぐらいてこのような修理になるのかとかですかね。

相手の方は自分の車の保険会社に連絡したのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
車に詳しい友人と行ってみます

お礼日時:2017/09/07 20:48

え~高額!無い!無いよ~


この書類もって、近くの車屋、
プリウスならトヨタでも行って
聞いてごらん?
ミラー修理で3日のレンタカーっすごいね
塗装のぼかし?ミラーで?
本当にひずみが出てるのかね?

その書類の発行元はトヨタとかのディーラー?
ま~修理の依頼の仕方にもよって
完璧に全部取り替えてって言えばそうなるかも・・・
個人の板金屋さとかなら、グルかもよ
ぼったくりかもね?

地域にある弁護士会の無料相談
役所で設けている弁護士相談
車に詳しい人に相談してみて
時間がないなら、弁護士も5000円あれば30分相談できるから~

悪い人に当たったね。
その場で警察を呼ばなかったのも無知だったね
自転車も保険に入ったほうがいいね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり少し多いですよね…
その運転手さんが車関係のお仕事をされてるそうだったのですが、関係あるのでしょうか?

お礼日時:2017/09/07 20:46

この修理会社に聞いた方がいいです。

自転車が当たったぐらいではそう簡単に破損しませんよ。元々破損してた可能性がありますのでよく調べた方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、明日電話で聞いてみます
どのように聞けばいいでしょうか?
よろしければ教えてください

お礼日時:2017/09/07 20:39

ドアミラー以外の修理が含まれています。


たちの悪い当たり屋ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ドアミラー以外のもあるんですか…
自分からぶつかったのは本当のことてすが、全て払う必要はあるのでしょうか?
振込みも12日までと短くて…

お礼日時:2017/09/07 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!