プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ディズニーバケーションパッケージ
効率の良いまわり方を教えてください。

9月13日にミラコスタ宿泊予定です。

多分最初で最後のバケパになると思いますので、存分に楽しみたいと思っています。

どうか皆様の力を貸してください。

13日にシー、14日にランドの予定です。

<決まっていること>

・13日15時から15時45分までにミラコスタでトートバック受け取り

・13日の夕食は21時20分~ベッラヴィスタ・ラウンジ

・14日朝食は7時〜オチェーアノ

・13日10時30分よりヴィランズワールド鑑賞

・14日16時05分よりハロウィーンポップンライブ鑑賞

・ファストパスA1枚 D2枚

〈外せないこと〉

・ワンスアポンアタイム

・ニモの新アトラクション

・タワーオブテラー

・トイストーリーマニア!

13日シー着は午前8時30ごろ。ミラコスタに先に荷物を預け、プリチェックインの手続きを済ませたいのですが、いまいち方法が分かりません・・・。ご教授頂ければ幸いです。

どこからどういう順に回ったらよいのか、

FPをどのアトラクションに使ったら良いかなどアドバイスいただけると助かります!

何卒宜しくお願い致しますm(__)m

A 回答 (3件)

平日ですから、ニモやトイストーリーのFPは発券できると思います。

まず、シーについたらどちらかのFPを取りましょう。トイストーリーのほうが入口から近い場所にFP発券機があります。もう一方はA券で入ればいいでしょう。

ほかのライドも、平日なら発券できる可能性は高いので、次のFP発券時間まで待って(朝一の発券は11時ぐらいから次の者が取れる。)FPをゲットしましょう。タワテラのFPをゲットできるといいですね。D券は翌日のランドまで温存するのがお勧めです。

翌日のランドでは乗りたいライドがないようですので、朝一でビングサンダーマウンテンのFPを取ることをお勧めします。ちょっとした裏技になるのですが、ビッグサンダーマウンテンは故障が多く、すぐに乗れなくなってしまうのです。並んでいた場合、ほかのライドに乗れるFPをもらえますが、並んでいる時間と移動時間がもったいないのです。
ですからFPを取ることを優先し、FPの指定時間に運航停止しているなら、すぐに別のライドに使えるFPをもらえるので、時間を無駄にしません。
    • 0

チェックインは普通にフロントに言えば問題ありません。

ファストパスDはトイストーリーマニアとニモ&フレンズシーライダーには使えません。

ということで、1枚しかないファストパスAは待ち時間の長いトイストーリーマニアで使いましょう。

タワーオブテラーとニモ&フレンズシーライダーはスタンディングで大丈夫だと思いますが、待ち時間を見ながら後の予定にかぶりそうであればファストパスを使ってもよいかと。

出来ればファストパス2枚はランドで使いたいですね。
アトラクションも多いので、そちらのほうが楽しめると思います。
    • 0

初めまして!荷物は、舞浜駅近くの、ウェルカムセンターに行くと預けられ、チェックインもできますよ!!

ディズニーは詳しい方ですが、アトラクはあまり乗らないのでいいアドバイスができるか分からないので控えさせていただきます(T_T)
    • 0