アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

受験の勉強に集中したいから別れてくれといわれ別れました

彼とは高校一年の時から二年付き合いました。今回別れたのも別に嫌いではなく、ほんとうに受験に集中したいとの事だったので別れました。私が先に大学が決まってたのもあると思います
少し寂しいですが、彼が受験終わった時にもう1度アタックしたいと思ってます。
でも結構不安もあります、離れてる間に心も離れたらと考えると辛いです。
同じクラスなので毎日顔は合わせます…
彼はクラスの中心人物みたいなものなのでクラスの女子ともとても仲がいいです、それを見るのも結構ショックです…
同じような経験をした人がいたりしたら、どうやって乗り越えたかなどを教えていただけるととても嬉しいです

A 回答 (10件)

何故付き合うと勉強に集中出来ないのかを考えてください。



それは邪魔になっているからです。
通常彼女は勉強の励みになる存在で、邪魔になっていては彼女失格です。

その女性と再度付き合うと思いますか?
    • good
    • 4

辛い気持ちはお察ししますが、どんなに辛くても今はそっと待つべきだと思います。


彼の受験が終わって、あなたともう一度やり直したいと思うなら必ず戻ってきてくれるはずです。
    • good
    • 0

また振り向いてもらえるように自分を磨いて乗り越えました。


自暴自棄にならず、今はそういう時期なのだとしっかり受け止める事が大切だと思います。
しつこいと嫌われる可能性大なので注意です。
    • good
    • 0

高校生なんでいっぱい


青春してください!
大失恋も青春!
すごく辛いと思いますが
辛い恋愛も今しか出来ません!
今しかない青春を二年も
同じ人に恋愛していたのだから
1度他の人に目を向けてみたら?
もっといい人、出合いもあるかもしれない。
でも、彼が一番だと思ったら
受験後際アタックしてみたら?
辛い経験も大事だよ!
今は辛くても、時間が全て
解決してくれる!
そのうち今の辛い思いも
忘れるんだよ、
    • good
    • 0

受験の勉強に集中したいから別れるってあなたが迷惑という意味じゃない。

大失礼だな。良い人を探そう。
    • good
    • 2

余裕のない男だね。


肝っ玉が小さいのよ、本性が分かってよかったですね。
クラスの中心人物でいい気になっているでしょうけど、本当は自分のことでいっぱいになったときに大切な人に八つ当たりする男。
ちっさいんですよ。
結婚はまだ早いでしょうけど結婚とかしたら絶対うんざりするタイプだね。
    • good
    • 0

彼が受験に失敗したらどうしますか?


 彼のことがクズに見えるかもしれませんよ

まぁ 大学に入ってからあたらしい出会いをさがしたほうがいいでしょう。 楽しみにしていてください。
    • good
    • 0

内定している貴女に、男の意地もあり、もしすべったら、格好悪いと、焦りもあったかも知れません……今は、淋しいかもしれませんが、大学生

ますよ……今は、現実を受け入れるしかないかと……新しい彼氏ができると思うよ
    • good
    • 0

別れたんだから、それで終わりです。


その程度だったんです、彼としては。
もし、復縁の可能性があるとしたら、
それは貴女からではなく、彼からのアプローチです。

が、その時は、
貴女は、いい男性と出会ってるかもしれないです。
今は、高校生だから、同級生くらいとしか出会いは無いかもしれないですが、
大学生になれば、
もっと知り合う範囲が増えるし大人の男性と会えるチャンスもあります。
女性からすれば、同級生なんて、
精神年齢も低く、子供で頼りがいもないと思うのが普通ですけどね。
いろいろな人と出会って、考えても遅くないですよ。
    • good
    • 0

私も高校の時はその時付き合った人が大好き!だと思っていて


別れるのがとてもつらかったです。
けれど社会人になってみて
別の人と出会って関わってみたり、付き合ってみたりしたら
高校の時の恋愛なんて
何ともないなー、カウントに入らないわ〜なんて思っちゃいます^^
受験のためと言ってるから
これでちゃんと受かったとしたら
自分からまた付き合ってほしいと言うはず!
そうではないならそれまでってことで
もっといい人かっこいい人
めちゃくちゃ大事にしてくれる人、
探しましょ(^ω^)
大学生なったら
悪い奴にはだまされない程度で
いろんな人を経験してみたらいいんです! まだ若いから
遊んだ方がよい!
女は追いかけるより追いかけられる人になろう(*´v`)笑
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!