電子書籍の厳選無料作品が豊富!

世間の役に立たない事は、尊い事じゃないでしょうか?

A 回答 (6件)

物の例えですよ。

その様に当てはめて考えたら分かりやすく理解しやすいと思ったからです。
あなたはわざと 分からない振りをして楽しんでいるのでしょうか?
もし、本当に質問の通りに捉えているなら 少々、お気の毒に感じますね~。
年齢も置かれた状況も何も分からないけど もっと、周りの人達と楽しく仲良く行けたら良いですね
    • good
    • 0

良く言われるのは人と言う字が支え合っている事を意味すると・・・で、あるならば 誰も一人で誰の助けも支えもなく上手く楽しく生きられないと


いう事になりますが あなたはどう思いますか?

何処かで何かしらお世話になりながら私達は生きていると思いませんか?・・・と言う訳で誰でもお互いに他の人のために貢献しながら 
自分も助けて頂いているのですから その意味において みんな世間の役に立っているのですね

あなたは壊れた乗れない車や壊れて時間を知る事の出来ない時計などをどう思いますか?壊れて役に立たない道具をどう思いますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうしてそういう道具の事ばかり仰有るんでしょう?。

お礼日時:2017/09/18 04:10

例えばどんなこと?



相変わらず日本語下手だねぇ。

呆れるよ!
    • good
    • 0

最後まで切られずに大木になるひともいますね。

    • good
    • 0

理由は?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

世の中は人間の業だから。

お礼日時:2017/09/11 21:35

一概には言えないと思いますよ!世間の役に立てたら其は凄いと思いますよ!私のような専業主婦は世間の役には立ててはなくても少なからず、家族が役には立てていると思いますよ。

尊いか尊くないかは、あなたの感じ方だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや世間の役に立つ事は、浅ましいと私は、思います。

お礼日時:2017/09/08 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す