電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今よく言う一線を越えていないとはどういうことですか

A 回答 (8件)

「今よく言う一線を越えていないとはどういうことですか」


⇒セックスをしていない、という意味です。
    • good
    • 0

1 1本の線。

糸すじ状の1本。のこと

2 戦いで敵と直接ぶつかる隊列。また仕事などで、最も活動する位置。第一線。「一線に配属される」「一線の記者」「一線から退く」

3 はっきりしたくぎり。けじめ。「公私の間に一線を引く」「最後の一線を越えない」
    • good
    • 0

解釈は、使われる場所によって、真逆です。


とある実行の計画段階は、第一線から始まり、順次第二線、三線へと進みます。
「線」は「戦」(作戦)とすればわかりやすいでしょうか。
いくつで終わるのかは当初計画によります。
別な見方は、いわゆるレッドライン(超えてはいけない行為)を指します。

例の不倫疑惑であれば、その段階として、
目が合う、お話し、食事、(以降同宿等で)添い寝、ペットing、成功、妊娠、出産、…
さて、レッドラインはどこでしょうか…
    • good
    • 1

運動会のかけっこのカーブで、ラインより中に入っていないということです。

    • good
    • 0

「男女の関係」と言うのが「一線」で。


それを「越えてない」わけだから、「男女の関係はありません」と同じ意味です。
    • good
    • 0

性的な関係には無いという意味ですが、その解釈は様々です。



・キスはしていない
・抱き合ったりしていない
・全裸で抱き合ったりしていない
・挿入はしていない
・挿入してるが生ではない
・生で挿入してるが出してない

最後の方は、ほぼ単なる
言い訳ですよね。
    • good
    • 0

『セックスはしていない』ということです。

    • good
    • 1

キスやセックスなどの性的行為をしていないということです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!