アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週5泊6日で北海道へ旅行に行きます。

そこで5日目の予定について質問です。
朝に小樽をでて函館まで行き1泊する予定です。
その日は夜に函館山の夜景を見に行きたいと考えています。
そこで途中立ち寄れる場所か函館でオススメスポット等あれば教えてください。
ルートは国道5号⇒国道276号⇒国道229号⇒道道9号⇒国道5号(yahoo!カーナビ)の予定です。
ちなみに6日目は、朝市と金森赤レンガに行く予定です。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

函館に行くのならば、是非ラッキーピエロでハンバーガーを食べて下さい。

    • good
    • 2

そのルートだと、景勝地巡りと言うよりも日本海の流れる景色を眺めながらドライブを楽しむ感じですね、BGMは海系の演歌が似合います。



食べる方の紹介になりますが、黒松内の道の駅で、地元食材を使って焼き上げるピザが評判です。

自動車道「八雲PA」で車を止め、徒歩3分程の所にある「ハーベスター八雲」以前はKFC直営レストランだったのでチキン料理は絶品です。

大沼公園も立ち寄るのでしたら「大沼だんご」を食べてみて下さい、美味しいです。

函館限定のコンビニエンスストア「ハセガワストア」の「やきとり弁当」もいいですよ。
    • good
    • 2

京極をはじめとして、羊蹄山の麓には


おいしい水が湧き出るところがいくつかあります。
http://www.h5.dion.ne.jp/~snmsy/water/center/kyo …
途中で汲んでみるのも良いのでは?
    • good
    • 2

こんにちは、札幌在住者です。


積丹半島・雷電海岸・長万部・大沼コースですね!
結構な距離になりますので、あちこち立ち寄ると1日コースになると思いますよ。
積丹半島は余市を過ぎたあたりのローソク岩・積丹岬の島武意海岸・神威岬・盃海水浴場の弁天島。
雷電海岸は長いトンネルだらけですが、トンネルの合間に弁慶の刀掛岩(写真)が見えるパーキングスパースがあります。
長万部で昼食でしたら、長万部駅の名物「かにめし」か「もりそば」でしょうかね。
あとは大沼公園・駒ヶ岳・・で夕暮れとなりそうです。

天候に恵まれて良いご旅行となりますよう・・・ご参考になれば幸いです。
「来週5泊6日で北海道へ旅行に行きます。 」の回答画像4
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!