アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月に妻の不倫がわかりました。話し合いの結果離婚しないことにしたのですが、心の底から妻を、信じられない自分もいます。この気持ちは時間がたつと落ち着くのでしょうか?同じ立場の人がいましたら、回答お願いします。

A 回答 (7件)

不倫を働いた妻と許したものの心の底では、一抹の不安と共に奧さんを信用出来ないでいる。

と、いうご相談ですね。

話し合って離婚をしないという結論を得たのなら、その話し合った内容を夫婦の再構築条件として、夫婦が遵守すべき事項としてお互いに守る姿勢を強く持つ以外ないでしょう。

眼にみえない点とか事柄を疑えば切りがありません。そういう疑心暗鬼の気持ちで相手を観ていると夫婦の再構築は遠くなります。再構築を計るという合意を得たのなら、今度あなたが気に入らないからといって、奧さんの過去の不倫を持ち出して離婚を迫っても法律は相手にしてくれませんので、決めた合意内容を遵守して前向きに暮らすより他の方法はありません。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そのとうりですね。ありがとうございました

お礼日時:2017/09/09 12:40

私は逆で、旦那が浮気をしています、知った時はかなりのショックでしばらく立ちなおれず何故そうなってしまったのか考えたり悩んだり、話し合いもしましたが、旦那は全く今までと変わりません、浮気継続、家事育児はせず、仕事はしてきますが。



結局悩んでも前には進まず、相手も変わらず、ですから、自分が変わるしかないと考え、転職して扶養してもらわなくていいように、私自身が働きに出て、先々自立して子供たちと暮らしていけるよう進めています。
やっぱり、自分の人生も大切にしていきたいから。

この人とは先々見えないと感じたら次の行動へ 。

凄くつらい、なんで自分がこんなめにって、本人しかわかりませんもんね、この気持ち
でも、必ず良いときがやって来ると信じて頑張って行こうと私は思ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう言う 考え方もありますね。ありがとうございました

お礼日時:2017/09/11 12:25

女の人だって優しくしてくれる人に甘えたいって思っていけない行動をとってしまうこともあるかと思います。


男の人も女の人も変わらないと思いますょ。ちゃんと話あって決めた事でしょうから、大切にしてあげて下さいね。家族の失敗は家族でフォローです。過去の失敗をいつまでも引きずらずあなたが大人になって見守ってあげて下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

心にしみる回答ありがとうございました。もっと大人になります

お礼日時:2017/09/09 22:42

正直言うと、女の立場で言えば離婚した方がいいと思います。

女は体の目的とかで不倫はしませんから…キツいいい方になりますが、、もう夫婦間は冷めきってると奥さんは思ってると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お互いの悪いところを、毎晩朝まで話した結果なんですけどそれでももうダメですが?

お礼日時:2017/09/09 21:43

女性の不倫って、男性の浮気と違うと思います。


夫婦間のコミュニケーション、セックスなどに不満がある場合が多いです。
一度でも裏切られたら、信じられなくなるのは人として当然です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そこがいつも引っ掛かります

お礼日時:2017/09/09 12:41

他人事だから、シレッとして云うけど …


辛い出来事だけど、過ぎた事は過ぎた事として じゃ~ 何故そうなったのかって事も
二人で、よく話し合わないと … 。

夫婦間の溝を埋めるって、なかなか大変だとは思うけど 奥さんを信じてあげないと ……
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね ありがとうございました

お礼日時:2017/09/09 00:13

時間の問題ではありません。



奥さんが信頼回復のためにどのようになるか、です。

で、それをあなたがどのように評価するか、です。

夫婦関係の再構築のために離婚しないことにしたんでしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/09/08 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!