アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

犯罪者集団がまだ法律違反を繰り返しています。 どうすればいいか教えてください。

ユーザーの許可を得ずに、広告・宣伝メールを送ることは犯罪です。 こうした未承諾広告メールをオプトアウト・メールといいます。「特定電子メール法」と「特定商取引法」の2008年12月の改正・施行により、現在は、オプトアウト・メールを送ることは禁止されています(法第3条第1項[特定電子メールの送信の制限])。

しかし、 教えて!goo という犯罪者集団から、 以下のようなオプト アウト・メール が頻繁に送られてきます。

**************************************************
こんばんは!
教えて!gooスタッフのミドリコです。

各地で運動会が行われるところも多いのかなと思いますが、
今月3つの運動会に参加予定だという知人がいました^^;


今週は「運動会」に関するご意見を教えてください!
**************************************************

これは設定で変更できません。

メルマガを受信する
OFF

ログイン通知メール
受け取らない

gooからのダイレクトメールの受信を許可する
チェックなし

このように、 全部の受信設定を OFF にしても強制送信されます。

現在、 e-mail:info@goo.ne.jp に質問と受信拒否を兼ねた E-メールを送信しています。 返事が まだ来ないため、 この質問を書きました。

質問です。
・皆さんのところにも、 同じ E-メールが送信されているのかどうかを教えてください。
・皆さんが私と同じように全部の設定を [絶対にじゅしんしない] に設定しても強制送信されるのかを教えてください。

よろしく お願い致します。

----------------------------------------
これは前回の質問の続きです。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9914769.html

A 回答 (1件)

私のところにはこの様なメールきたことありません


人を選んでるのでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 質問に記述されている設定がどうなっているかも教えていただけないでしょうか。

お礼日時:2017/09/09 10:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!