アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

修学旅行に京都に行くのですが、

どこかオススメの場所や物はありますか

京都の事、何も知らないので

教えてくださーい

A 回答 (4件)

〉京都の事、何も知らないので


だったら観光ガイドブックを
まずは見ましょうね。
    • good
    • 1

・太秦

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/10 11:28

定番の観光地スポットは、清水寺、伏見稲荷大社、嵐山、金閣寺(特に嵐山、金閣寺)




https://kyotrip.jp/course/kiyomizu/kyoto-school- …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/09 21:06

京都駅の1駅隣にある、



鉄道博物館・京都水族館(梅小路公園)はおすすめです^v^
自然と歴史も感じられます。


あとは、
京都駅から地下鉄で2駅となりにある、
四条駅周辺は、

四条・河原町・祇園・三条大橋と
TVで京都の紹介番組をする際に、よく出る場所が盛りだくさんで、すべて徒歩圏内です。

京都祇園にある、漢字ミュージアムもおすすめ。勉強にもなりますし楽しめます。
祇園はザ・京都を感じる場所ですし、舞妓さんもいます。


お抹茶デザートとかもたくさんありますし、
ちょっと行くと、四条河原町があるので、錦市場にも行けます。
(※注:錦市場は朝〜14時くらいまで。以降はお店が閉まり始めます。)


京都駅から電車で20分程で行けるのは、嵐山です。

トロッコ列車がおすすめ。
竹林の道(有名な竹やぶの道)はとても涼しくて美しく、静かで癒されます。
最近は、お土産屋さんも食べ物屋さんもたくさんできたので、
楽しめると思います。

周辺には、有名なお漬け物屋さん・お豆腐屋さん・抹茶屋さん・コロッケ屋さん
もあるので検索してみてください^v^
レンタサイクルを利用すると、より幅広く動けます。


あとは、ちょっとコアですが、
一乗寺ラーメン街道なる場所もあり、らーめん好きさんにおすすめのばしょもあります(笑)
        ↓
http://kyoto-photo.fanweb.jp/archives/gallery/19 …



あとは、京都駅地下にも「京都拉麺小路(ラーメンこうじ)」という
ラーメン街があります。
    ↓
https://www.kyoto-ramen-koji.com


京都と言えば、お抹茶・お漬け物・和雑貨などですが、
実は、ラーメン大好き京都人です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます☺

お礼日時:2017/09/09 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!