プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔の東京オリンピックのメダリストと今のメダリストって同じメダリストでもレベルが完成度がかなり違うんだけど。
今の人の方が大変だし、日本代表に選ばれるのも難しいと思うわよ。

A 回答 (3件)

だから、その後の人生コケるんだろうね。

それしかできないんで。
    • good
    • 3

当たり前ですよ。


先人が作ったベースの上に新しい技術を積み重ねているわけですからね。

いきなり今の技術レベルになったわけじゃないわよ。
    • good
    • 0

それが考え方の落とし穴なのですよ ふふふ



メダリストの全てと言って過言ではないほどスポーツ競技のレベルは上がっています。

だから昔より現代のほうがより過酷で難しいとツイツイ思ってしまいがちです。  ここが落とし穴ですよ  ふふふ

現代のアスリートは昔に比べて高度な練習をして記録を更新して競い合ってます。  マシーン、高地トレーニングなどなど沢山あります。

でも、それは一流アスリートならほとんど全員が同じような練習方法を実践してるにすぎないのです。 同じ環境で同じ土俵での代表に選ばれる戦いをするのですから結局は昔と同じなのです。

昔もレベルは低いですが、選手は全員同じような練習をして同じ土俵に立ち戦ってましたから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどね

お礼日時:2017/09/10 11:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!