プロが教えるわが家の防犯対策術!

生理予定日2日前に妊娠検査検査薬を使用したところ、うっすらと陽性反応が出ました。

経験上、だんだんと陽性反応がハッキリしていくんだろな、と思ったため、生理予定日当日に再度検査薬を使用しましたが、今度は陰性でした。

生理予定日から6日後の今朝に、再度検査薬を試しましたが陰性。

今回はやはり妊娠しなかったということでしょうか?
また、このまま生理がこなかった場合、病院には行った方が良いでしょうか?

ちなみに生理不順はなく、生理周期は29日とほぼ安定しています。

A 回答 (3件)

初めまして。


『子宝マッサージ』『子宝ごはん』などを執筆しております山田と申します。
ご質問に関して回答させていただきます。

妊娠検査薬は妊娠した際に産出されるhCGというホルモンを検出するものです。最近の妊娠検査薬は海外製も含めて非常に精度が高いので、それで陽性 → 陰性ということは化学的流産だったと考えられます。

この事から、あなた様は妊娠する事ができる体である事が証明できた事になるので、生活習慣などを見直して次に繋げて頂ければと思います。

hCGは黄体ホルモンという黄体期を継続させるためのホルモンの安定分泌に働くので、どうしても生理が遅れてしまいます。ただ、いつもより1週間経っても生理が再開しないのであれば、産婦人科に行かれることをお勧めいたします。


以上ですが、少しでもあなた様のお悩みが解消されますと嬉しく思います。
何より、1日も早いコウノトリの来訪がお二人の上にありますようお祈りしております。
    • good
    • 2

陰性でしたか、多分妊娠してないと思います。


ぶぶさん、あせらず妊活頑張ってね。応援してますね。ファイト!
    • good
    • 1

陰性なら妊娠はしていません。


基礎体温を測っていないなら、生理はもう少し様子を見てください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!