これ何て呼びますか

テレビ見ながらご飯食べるのって行儀悪いんですかね?

A 回答 (5件)

今から50年ほど昔の昭和40年代の質問ですね(笑)



行儀はもちろん良くないですが、TVが食卓に進出してきて50年以上経った現在の日本では、いまさら行儀がいいとか悪いとかの問題ではないと存じます。
先に書いたように、もちろん行儀は悪いです。

おそらくスマホやタブレットも、あと何年か経てばTVと同じような扱いになるかもしれませんね。ただし、TVは全員で同じものを見て同じ時間を過ごせますが、スマホやタブレットはあくまでも一人で楽しむものなので、食事中のTV観賞ほど容認されないと思います。
    • good
    • 0

自分子供の時から言われて来たけど、今テレビじゃないです、タブレット見ながら食事です、テレビなんていい方です。

    • good
    • 0

本来は行儀悪いです。

まぁ見ますけどね。
    • good
    • 1

年代によるのでは、私の時代話しながら食べたりテレビ禁止親が食べ終えたら良いとか。

フランス人は食べるのに、話して食べる時間たっぷり使いながら。子供達スマホしながら食べるし、行儀悪いけど学校の中や自転車移動中にラインされても困るし、目をつぶる。喫茶店とかテレビ見ながらモーニングしましたが、行儀悪いと言えば行儀悪いけど 私は アイロンかけながら、スマホしたり料理しながらスマホしたり、基本車運転しながら出来ないから時間短縮に ながら も必要ですよ
    • good
    • 0

世間的には行儀が悪いようですが、私はいつもみながら食べてますよ。

私が知っている人はほぼ全員みながら食べてらみたいです!だから大丈夫だと思います!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!