アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飲食店でご飯を残す彼

彼はお腹が空いてる反動で食べ切れるかわからない量を注文して結局微妙に残すのですが、とても行儀悪いと思ってしまう私はおかしいでしょうか?

コース料理などで量や品数が決まっていて、お腹がいっぱいになり残してしまうのはわかるのですが…

居酒屋など1品1品頼むようなところはとりあえず少なめに注文して食べれたら後から注文すればいいと思いますが間違ってますでしょうか?

A 回答 (8件)

その方法も良いとは思うのですが、ただ、私は結構気にしてしまう性格なので、「何回にも分けて注文したら、店員さんの手間が増えて迷惑なんじゃないか。

1回の注文で済ませてあげた方が良いのではないか。」と考えてしまいますね。

まあ、店員さんからしたら、別にそんなこと気にしない?手間でもない?かも知れませんが。
    • good
    • 0

質問者様は間違っていません。


大人なら自分が食べられる量くらい把握しないとね。
    • good
    • 2

貴女のご意見はごもっともです。


おそらく、価値観が微妙に違うんでしょうね。

わたくしも、子どもの頃、祖母に【お米はお百姓さんが一生懸命に作ったのだから、ご飯は一粒残さずに食べなさい。】と言われてしつけられて育ちました。

なので、いまだに、吉野屋に行っても、すき家に行っても、松屋に行っても、また、日高屋に行っても一粒の米粒や、一筋のラーメンの麺を残すことなくきれいに食べる癖がつきました。
たぶん、お店の人にとっても、気持ちよく感じられるんじゃないかなと思ってはおりますけどね。

それだけに、貴女の彼氏のような人を見ると、がっかりしてしまいます。
    • good
    • 3

>間違ってますでしょうか?


間違っていません・・
けれども
そんな大人として常識的な判断力も欠けている御仁を
カレシにしている貴女のスティータスは疑問でしかない。
    • good
    • 1

男の食欲と性欲は似てる。

と誰かが言ってました。とりあえず、手を出して後はポイッですかね。
    • good
    • 0

食べれるかどうかわからない料理を一度で頼もうとするのは認知症だ。

お腹が空いているから注文しすぎるって餓鬼か。
    • good
    • 0

まぁ、確かに、残さないのであればそれが一番いいですからね。


さらに、やろうと思えばできることですから。
ですので、あなたの考えは間違ってはいないと思います。
やろうとしてかなり難しい事であればできないでしょうけど、
ちょっと頼み方を考えれば簡単にできることですからね。
あなたは間違ってないと思いますよ。
    • good
    • 2

人による問題だと思いますが、幼い頃から親に言われていたこともあり個人的には同じ考えです。

お金は払ってる、などと言われるかも知れませんがもったいないなと思ってしまいます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!