アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の気持ちについて教えて下さい。
ひとまわり年上の女性の事が好きで、でも自分には無理だろうなという気持ちが強く、でも諦められなくて、友達に協力を頼み、それとなく自分が恋愛相手になるか聞いてもらいました。
すると、「私にはもったいないと思う」
との返事が返ってきたそうです。
これは、どういう意味でしょうか?

年の事を気にしているようでしたが、自分は気になりません。結婚も考えるぐらい好きです。

A 回答 (10件)

その一言だけでは判断できません。


本当にあなたのことを素晴らしいと思っていて、自分なんかにはもったいないと思っているかもしれないし、
恋愛対象としては本当に無理だけどきついことを言って傷付けたいわけではないあるいは大事にすると面倒な間柄(職場内など)なので体よく断りたくて無難なことを言ってるかもしれないし。
前者でも年のことは気にすると思うし、後者なら年のことは一番いい理由になります。
    • good
    • 0

質問者さんのことをいい人だと思っているけど、質問者さんがいい人過ぎて私とは釣り合わないっと思っているんだと思います。

    • good
    • 0

12歳離れてるので



あなたは若いこれからの
将来もある

自分のようなおばちゃんで
人生を棒にふってほしくない

これから出会う人と幸せになってください。

綺麗に纏めるとそうゆう意味かな。

結婚も考えるくらい好き
そこまで惚れてるなら
人に頼らず自分で聞きなさい

そこが頼りない
男として見れないと女はなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すごく綺麗な人ですが、自分に自信がないようなので、自分のようなおばちゃんでは…というのはあるのかもしれません。
彼女の胸の内に気がつけず、頼りなくて、情けないです。

お礼日時:2017/09/10 22:11

こういう場合の『もったいない』は解釈が難しいです



婉曲なお断りの表現として『もったいない』ということもあれば 
年上であることに引け目を感じて素直になれずそう言う場合もある

他人を介するのではなく 自分の気持ちがどれほど真剣であるかの誠意を、直接本人に伝えなくては 相手の真意も引き出せません。

頑張ってください
応援します。
    • good
    • 0

「私にはもったいないと思う」という返答は、こんな年上の私なんかでいいのですか?という謙虚な思いで押せば脈はあると思います。

ちなみに私の彼は14才下ですが、70才になっても80才になっても自分はかまわないと言ってました。一生愛せる気持ちがあるなら頑張って下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もし差し支えなければ教えて下さい。
どちらがどんな風にアプローチしたのでしょうか?
また年齢差は気にならなかったですか?

お礼日時:2017/09/10 22:09

あなたは何を怖れているのでしょうか?今はあなたの気持ちを告げるのが大切だと思います。

人に頼んでそれとなく聞いてもらったりしてはいけません。年上であっても、年上でなくても、上手くいくときは上手くいきフラれる時はフラれます。でも、万が一ダメだったとしても、ああ、告白出来てよかったなぁと思うでしょう。言わずに諦めるよりずっと豊かな事だと思います。
    • good
    • 2

恋愛対象には、非常にハッキリしているのが女性だと思います。


嫌らなら速攻で断る筈です。

しかし、この場合は中途半端な返事ですから大嫌いではありません。
また、彼女の意思を友達通じて聞いて来る男性には魅力は半減している気がします。

年齢差のある恋愛はあまり第三者に知られたくないと思います。

他人にいい年して何やってるんだと言われたくないんだろうと思います。
やはり関係を秘密のままにしていて本気度を試したい心境だと思います。

そこで、貴方の今後の態度は、積極的に正直な気持ちを打ち明けて確認すれば良いと思います。
大嫌いではないのは確かですから押せば良い結果が出ると思います。

頑張って下さい。不安要素は無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言葉が身に染みます。
勇気が無くて自分でぶつかっていけなかったんです。でも、きっと年齢差も自分の本気度が伝われば、埋められるものかもしれないですよね。
本当に励まされました。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/10 22:07

素晴らしいじゃないですか!


貴方もその女性も謙虚でらっしゃるので、遠慮がちになり前に進めないだけだと思います!
『私にはもったいない』こちらは貴方のように素晴らしいお人なら歳上のわたくしでなくてもと、本心はたいへん嬉しくても控えめな女性はそう答えるのだと思います。
告白してお付き合いするべきです!
心から応援したい気持ちです!
    • good
    • 0

キミが単に若いから。


色んな出会いを潰したくないわけだね。
知り合いに14才年上の女性と結婚している男性もいますから。
欲しいなら口説けばいい。
    • good
    • 0

13歳上の彼氏がいます。


自分の気持ちが本気であるなら伝えなければ後悔すると思いますよ。
応援しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!