プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本の危ない場所について。

私の知り合いが、大阪のあいりん地区と西成区はやばいと言っていましたが本当なのでしょうか?修学旅行で、通天閣のある所を訪れたのですが、全く危ない感じがしませんでした。もし本当ならどうしてそのような地域ができてしまったのですか?

A 回答 (7件)

西成は使わないほうが良い、西成区民に失礼である。



阪堺電車の西側は、萩の茶屋・愛りん地域。行かないほうがいい。

危険な場所は三角公園だけ。

阪堺電車の東側は、外国旅行者のホテルが多い、大手旅行会社もホテル案内している。

愛りん地域は最近は良くなっている、

愛りん地域よりも、堂山町・兎我野町が危険。去年も殺人事件があった。
引ったくりも多い。
スケベ根性でいって、睡眠強盗にあうやつがいる。
    • good
    • 0

あんさん!


昼間は大丈夫!
夜遅くの歩いてご覧為さい
死体やボコボコに
やられた半殺しに有った
肉片見まっせ!

阪神甲子園球場界隈よりかは
まだ
マシですけど。
阪神ファンはチンピラそのもの。
下手なヤクザよりタチ悪いけど。
    • good
    • 0

どうしてそのような地域


日雇い労働者の町
履歴書が無く素性も知られず 仕事にありつける 逃亡者や消息不明者でも金が稼げる 国籍や何も要らない マイナンバーも要らない町。
当然その人材を求める 超ブラックな人が群がる、需要と供給のバランスが取れてる町。

遊郭の飛田
スマホをかざせば 怖い人が飛んで来る 男の夢の町だが恐っそろしい町でもある。
    • good
    • 0

南海電鉄の新今宮・萩ノ茶屋の東側、大阪環状線の新今宮、阪神高速松原線の西側を結ぶデルタ地帯と旧遊郭の飛田。


いわゆる、ドヤ街と呼ばれる日雇労働者の街ですね。
日銭で泊まれる安宿があり、最近は安宿を求め外国人の宿泊者も増えています。

ですから、環境は宜しくありませんが、特に危ないと言う程でもありません。
が、敢えて行くところではありません。
自販機でジュースを買おうとしたら、隙間で人が寝ていた何て事も珍しくありません。

通天閣一帯は、新世界と呼ばれるところで下町の雰囲気ですが、大阪環状線の北側ですから、あいりん地区とは少し離れています。
ここの串カツは有名。ソース二度漬け禁止です。
    • good
    • 0

ややこしい人が集まっているところでもありますからね。


天王寺動物園とか日本橋へは行っても、修学旅行とかで
(でなくても)わざわざ行くところではありません。
大阪の万博とか経済の発展を支えた場所ですし、
特定の住所を持たないかたにとっては、
居場所があるところだと思います。
東京の上野公園や、四天王寺境内などととどう違うのか
なんて特に感想はないんですが、橋の下とか公園とか
同類が集う町中がいろいろ住みやすいってことでしょう。
山奥や住宅地域に人知れず住めるかってことだと思うだけです。
    • good
    • 0

500m程南に下ると別世界。

冒険しなくて正解。
    • good
    • 1

家がない人が道で寝てたりするので><私は大阪ですがそこら辺はちょっと悪いイメージ(学校が荒れてる、大人も危ない系)です。

外国人旅行客が安い宿だからって宿泊することが多いみたいなんですがちょっとおすすめはできませんー。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!