プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットで調べた感じですと、渡辺明竜王は、ソフト使用疑惑の件、ペナルティーなしに見えるのですが
あっておりますか?謝罪だけで終了とは、如何なものなのでしょうか。

個人的に渡辺明竜王は好きじゃないからかもですが、疑われた三浦さんがかわいそうですよね。

羽生さんががんばって、ふてぶてしい竜王を倒して、永世7冠になってほしい物です。

A 回答 (1件)

竜王と言う立場、バックは読売、将棋連盟も当たらず触らずで何も出来なかった印象。

この件では、久保(現)王将、橋本八段、千田六段というA級戦犯もおります。橋本八段は他の2人の口車に乗っかって風潮、「1億%してる!」とたわ言を言い、「1億%男」で却って男を下げましたが、これは自業自得。後日直接誤って許しを得たそうなので、B級戦犯に格下げで宜しい。渡辺竜王は謝罪はしたものの、直接ではないはず。ソフトの一致率を盾に疑惑を唱えた張本人である千田六段は全く意に介していない様子。久保九段も同様。この二人が一番達が悪いかもしれない。

藤井四段の登場で一気に明るくなった将棋界ですが、前記4名は大騒ぎしなかった三浦九段と、藤井四段には感謝した方が良い。藤井四段が登場しなかったら、今頃、未だドロドロしていたかもしれないから。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうだったのですね。ご回答頂き有難うございました!

お礼日時:2017/09/11 11:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!