プロが教えるわが家の防犯対策術!

森内新竜王の4タテでしたね。
羽生名人って、竜王戦通算で、勝ち負け数とんとんぐらいか、もしかしたら負け越しじゃないですか?
そんな気がするんですが。

どなたか、その辺の統計に詳しい方いらっしゃたら、教えてください。

A 回答 (1件)

決勝7番勝負に限ると羽生名人は竜王戦は(計算を間違えていなければ)通算31勝34敗1持将棋です。

負け越していますね。

竜王戦4タテ食らったのは今回が初めてですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おー、具体的な数字を出していただきましたね。
待ってました!
ありがとうございます。
3つ負け越しということは、今回の七番勝負の前までは1つ勝ち越していたんですか。
竜王戦予選を含めると勝ち越しなんでしょうか?

お礼日時:2003/11/29 02:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!