プロが教えるわが家の防犯対策術!

女流棋士の北尾まどかさんは、一人で各地へ何泊も将棋の普及活動をされているようで、男性に囲まれた環境で口説かれてもおかしくなさそうですが。既婚と聞いてましたが、離婚されたのですか?

A 回答 (2件)

旦那の片上大輔六段が日本将棋連盟理事に任命されたのが、大きい。

これでは、会社を立ち上げた、北尾まどか二段とは、すれ違いの日々になって当然。
 連盟にも、責任がありそうです。
(というか、今は、あの会長ですから、敢えて、任命・・?)
    • 1
この回答へのお礼

片上六段の理事業務も相当多忙なんですね。それぞれで仕事を極め別生活で、お子さんもいない?と、夫婦でいる意味が難しくなるのでしょうか・・・。
ご回答ありがとうございました!

離婚しました。

片上六段は「元夫」となります。

片上さんのブログを月に2回位の頻度でまとめて読んでいますが、少し前まで北尾さんの話題が出ていたので、比較的最近離婚したと思います。
離婚してあまり時間が経っていないことや、まだ30代半ばなので、今後は口説かれることもあるかもしれませんね。
すでに現在、口説いている・口説かれているかもしれませんし…。

若くてきれいな女流棋士もいるので、同業の棋士(男性)達は年下の若い女流棋士に目が向かうかもしれませんが、他の関係者なら見方が違うでしょうからね。
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。
結婚後も別姓で通されていると、離婚は全然わかりませんね。
普通の夫婦生活では理解できないくらい精力的な活躍で凄いと思っていましたが。
女性が少なく年配男性が比較的多い将棋界では、まだ若いでしょうし、ぽっちゃり色っぽいバツイチ独身とは、男性にはたまりませんね。
女性社長としては、その方がスポンサーも付きやすくて、立場的にもお得かもしれないですね。
回答ありがとうございました!