アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

将棋が強いと、どの様な応用が出来ますか?

A 回答 (9件)

囲碁が強くなる。



将棋のプロって、囲碁をやる人も
多く、
結構強いのです。

チェスも強い人が多いです。
    • good
    • 0

頭脳戦が得意なのでしょね


投資なども得意そうです
    • good
    • 0

一寸先を想像する力が鍛えられるかも?

    • good
    • 0

将棋には様々な格言があります。



例えば、王手飛車取り=王も飛車も取られたくない万事休す状態。歩のない将棋は負け将棋=細かいお金がなくコンビニで一万円を崩す哀しさ。穴熊囲い=攻めるなら攻めてみろのガッチガチ守備。桂は控えて打て=間接的に間を開けて仕掛けをするいやらしい技有りの手段。

この様に、実生活で応用できます。
    • good
    • 0

単に将棋が強いだけです。


特に応用とか有りません。
    • good
    • 1

考え尽くしてから次に進む、これを会得している方たちです。


生活でも会社でも、計画を立てて最善の道を進む、
これに生かせるはずです。
たとえ失敗しても、それを見直して経験とするはずです。
    • good
    • 0

ロジックな考え方 気持ちの切り替え 集中力が他の人よりも優れてます。


強いと言う事は応用というよりも特徴です その考え方が性格に出ます。
    • good
    • 1

違法とばくの一種となりますが、街頭詰将棋を昔見ました。

    • good
    • 0

女にもてる

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A