アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

魂は何度も生まれ変わるって言う人と、そんな事は絶対に無いと言う人。
はっきりとした記憶がないから言い切れないけど、過去に出会った瞬間に「昔に知ってた気がする」と感じた人が二人いました。
それが何なのか?わかりません。
1人は女性で見た瞬間に「何処かで出会ってるよなぁ」と気になって見ていたら、彼女の方からも「何処かで出会ってるよね」と言われて、過去をさかのぼりましたが接点が見つからず。
その時に感じた感覚が「すごく愛されていて愛に包まれていた感覚」
母親や姉妹?とにかく見た瞬間からこの人とか親しくなれそう!と感じたのは確かです。
一瞬ですが脳裏に遠い昔に幼くして病気で外にも出れなくて亡くなってしまった自分に、愛情をもって愛してくれた母親のような感覚がありました。
その方とはそれ以来出会っていません。

もう1人は男性で見た瞬間に「懐かしい感覚で昔から知っていたような感覚」
近くにいて自分が愛していた人だった気がします。でも結ばれなかった。
脳裏に浮かんだ映像が「彼が立っている後ろ姿を女性が見ている映像で、彼も彼女の事を心から愛しているのに上手く表現ができずに離れてしまった」そんな感覚がありました。
一瞬そんな映像に頭に浮かび、「この人すごく奥手。彼女居ないんじゃないかな?」と感じて。
出会った時の感覚もあり、今まで出会ってきた異性とは格段に違う。猛烈に惹かれて心から愛している。と言えるような人でした。
彼の事は本当に好きだったし愛していたけど、やはり奥手で付き合おうとは言ってくれませんでした。
彼とは波長が合っていたと思います。何も言わなくても考えてる事が一緒で、わかってしまう感覚。
心が繋がっている感覚もありましたが、大切な言葉を言えずに会う事はなくなりました。
あれから何十年と月日が経ってしまったけど、今でも心の中に彼がいるのがわかります。
最後に会った時もこれが最後とわかったけど、根拠はないけど「この人とはまたいつか出会う気がする」と感じたのも確かです。

輪廻転生があるなら過去に出会ってる二人なのかな?と思ったりします。
ただの錯覚なのか?記憶に残るほどの相手であった為に現世でも出会った瞬間に何かを感じてしまったのか?
どう感じますか?

質問者からの補足コメント

  • 色々な意見があるようですね。
    自分で言うのも何ですが、人より直感は鋭いと思います。輪廻転生だったのか?一瞬にして波長が合う相手を感じてしまったのか?わからないですね。

    つい最近になって猛烈に彼の事を思い出し心が苦しくなり「なぜ?こんなに心が苦しくなって悲しい気持ちになるんだろう?もしかし彼の周りで誰か亡くなった?」とふと感じてしまって、普段は絶対に見ない新聞のおくやみ欄を見たら彼のお父さん?(住所と苗字が同じ人が載っていました。)
    彼の父親かは正確にはわかりません。でも何かを感じてしまっているなら、これって何なんだろう?
    とすら思います。

      補足日時:2017/09/11 11:27
  • すごく心に染みる言葉ありがとうございます。芥川龍之介の歌や君の名の言葉。奥が深くてジーンと来てしまいます。
    死ぬことよりも怖いのは全てを忘れてしまう事。本当にそうだと思います。
    私の直感が正しいなら亡くなったのは彼では無いとは思います。一瞬「彼が亡くなった?」と思いましたが、「そうじゃない。彼が大切にしている人のような気がする。奥さんかな?」と考えていて、「すごく心が悲しんでるんです。それを感じてしまったんです。」
    家族を大切にするような人だったから、すごく心配になったのも確かです。だからこそ新聞欄のお悔やみ欄を確認してしまった。

    彼と最後に会った時に「これが最後」と感じていたけど、不思議と「この人とはいつかまた出会う気がする」とも感じたのも事実です。
    それが現世なのか?来世なのか?わかりませんが、現世でないのは確かだなとは思います。
    全てが浄化された時にまた出会いたいです。

    No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/13 10:05

A 回答 (13件中11~13件)

あるかどうかの証明なんでできないし、仮に色々な証拠が出せたとしても、それをペテンだと否定する方法がいくらでもあるから、輪廻転生があるなんて言い切れない。


あると考える方がしっくりくることもあるけど、同じことを理論的に考えたら、ないと考えてもしっくりくる。
だけど、あったら良いなって思うし、あって欲しいと思う。
あると信じて今の人と人の出会いを大事にすることができれば、それは良いことだし。
私があなたの立場だったら、信じたいかな。
    • good
    • 1

輪廻転生なんてあるはずがないです。


但し、あると信じ思うことで自分が何かを得られるなら、それは良いことかもしれません。
個人的にはファンタジーの世界は嫌いじゃないです。
    • good
    • 0

錯覚でも無ければ輪廻転生でも無い・・



死んだ者は あの世に行けず 自分と波長の合う人の傍で 生きてる その人と一緒に心の成長を遂げてる・・

その人の記憶が たまに感じられる事がある・・

それが「輪廻転生」と言う話を生み出した・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!