プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏と別れようか悩んでます。


彼氏と別れようか悩み中。

23歳で同い年だけど彼はいまだに働いてない
4月に就活始めてまだ面接1回しかしてないところにまずはてなだし
将来ちゃんと考えてるのかな?

優しくてすきだけど、
この先は優しいだけじゃだめなのかなって少し冷めてきてる自分もいる。

もう少し見守った方がいい?

A 回答 (26件中1~10件)

日本は生活保護制度があるから



働かなくても

安心ですよ
    • good
    • 0

別れたいなら別れろよ。


男女の別れなんて相談することじゃねえだろ(笑)

俺が「別れない方がいいよ」って言ったら別れないのか?(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは思うけど、初めてのことでどうしたらよいか分からずいろんな意見を聞きたくて質問してしまいました

お礼日時:2017/09/16 13:15

何かやりたいことが有ってそうなら待っても良いかと思いますが、そうじゃないなら、先のこと聞いてみても良いかもですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なにもないですよきっとw
直接きいてみますー

お礼日時:2017/09/16 08:47

優しいだけなら誰でもできます。

優しさだけではご飯はたべれません
もう少し危機感をもたせましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この間言いたいこと全部言いました!!
危機感もったかなあ

お礼日時:2017/09/16 08:46

せめてアルバイトはしていなくてはダメです。


働かない男に延びしろはありませんから、別れた方が良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最近またアルバイトははじめたみたいです。
10月まで待ちます、、

お礼日時:2017/09/16 08:45

仕事しない人は、アウト。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早く定職についてくれ、、

お礼日時:2017/09/13 08:52

…優しいんじゃなくて、頼りない。

甲斐性がない。

ひょろひょろしたモヤシ男。

働いてなくてどうやって生活してるのか不思議だ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

生活はバイト時代貯めてたお金でやりくりしてるみたいです。

たしかに頼りないなあ

お礼日時:2017/09/12 20:26

バイトで働きたいの?、


貴女の事は、今は対して将来の事考えてないのでは?
貴女が養う気持ちがあればいいんじゃないの?
逆の主夫もいますよ。
貴女がバリバリ朝から晩まで働けばいいのだから。
こんな生活じゃ子供も難しいかしいのでは。。。
貴女が面接に行こうとしないなら別れるくらい言わなければ仕事も探す気にならないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まあきっと仕事はしたくないんでしょうね。
わたしはそんなに稼ぎがないので主夫は無理です。そしてなにより私が許せません。

言わなきゃなあと思いながら月日だけがたっていく、、

お礼日時:2017/09/12 20:25

お互いに結婚する縁があるなら行動に現れるかと思うのですが…



例えば「この人の為に、お互いの為に今の自分よりもっと高めたい!!」と思えたりとか「お互いにどんなことがあっても寄り添え合える」自然に支え合える仲だったりとか、色々お互いに良い影響力に繋がると思うかな!!

今も先も不安なのなら、一度彼と真剣に話し合われた方が良いかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
まだ結婚とか現実味がないのかもしれないですね。

話し合い苦手だけどがんばります

お礼日時:2017/09/12 20:23

現在、アルバイトなどをして、デート代や自分の服を買ったり彼は出来ていますか?


最近では、きちんと働いていればアルバイトから社員になれる良心的な会社もあります。
それと、彼は何か大きな夢を持っていますか?
簡単には叶わない。
例えばアーティストなど。
それが根本にあるから迷っている場合は定職につくのはまだ先かもしれません。
こうゆうタイプの人はトコトンまでチャレンジして諦める、またはヒモ、パトロンのような人を作りズルズル夢を持ち仕事をしない。全てではないですが。
きついいい方をして、すみません。
私はもし、彼がこのタイプなら彼は自ら恋愛をするべきではないし、付き合うあなたにも覚悟がいります。
安定して働いている友達が、結婚する時期にあなたが結婚出来ることはかなり難しいと思います。
別れる前に、なぜ定職に就けないのか、その事についてきちんと話してみましょう。
あなたも、これから結婚、家庭を作る事に不安なのでしょう。
それと、年配からの経験、男性の優しいは、同時に頼りないが裏表の場合もあります。また人生には流れがあります。今はうまくいかない時期なのかもしれません。
良い恋愛をしてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

バイトをしていたときの貯金で今は過ごしてるみたいです。
特に夢などもなく、働きたい職もないのだと思います。
一方的に別れを告げるのはだめですよね、
まず話し合いかあ、、。
苦手だけど話さないとはじまらないですよね。
いい恋愛できるようがんばります

お礼日時:2017/09/12 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!