アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と別れようか悩んでます。


彼氏と別れようか悩み中。

23歳で同い年だけど彼はいまだに働いてない
4月に就活始めてまだ面接1回しかしてないところにまずはてなだし
将来ちゃんと考えてるのかな?

優しくてすきだけど、
この先は優しいだけじゃだめなのかなって少し冷めてきてる自分もいる。

もう少し見守った方がいい?

A 回答 (26件中21~26件)

働けない人もいるみたい。


形だけ就活では?
女性に依存タイプだね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

働けないとは心の病的な感じですか?

お礼日時:2017/09/11 20:44

優しいだけでいいなら、それでもいいでしょう。



優しいだけじゃ駄目だっておもっているなら、
別れも考えたほうが良いでしょう。

見守る気持ちがあるなら、
一緒に就職先探したり、
応募するように背中をおしたりしてみましょう。
それで変わらないようなら、
将来は期待しないほうがよいでしょう。
のらりくらりとあなたのお金で付き合いが続くだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

難しいけど、もう少し考えて答えを出してみます

お礼日時:2017/09/11 20:43

いくら彼氏があなたに優しくても、イケメンでも、あなたが世界で一番愛していても、「いまだに働いてない、4月に就活始めてまだ面接1回しかしてない」、そして、あなた自身が「将来ちゃんと考えてるのかな?」と疑問に思っている人物を信頼するのは無理だと思います。


一度、ゆっくり彼氏と「将来について」お話され、あなたの納得のいく発言・行動がないのであれば別れる事もやむを得ないと思います。私の妹はそれ(旦那が働かない)で離婚しましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
まず話し合いからはじめてみます、、

お礼日時:2017/09/11 20:43

彼氏が貴方に甘えて働かないならやめといた方がいいと思いますよ。


そうゆう人は一度甘やかすともう元には戻らないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご飯とか行った時は多めに出してくれたりするので、私に甘えているということではないです。
ただ職につかないだけで、、w

お礼日時:2017/09/11 20:42

あなたが完全に冷めてしまってるなら、もうOUTですが、そうでもないなら、もう少し待ってあげてはいかがですかね。



ま、あと半年〜1年くらいかな。
その間に冷めてしまうかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

半分は冷めてますね、、。
でも3年の月日はでかい、、。

もう少し様子を見ようかな

お礼日時:2017/09/11 20:41

そうでしたか・・・、いろいろと考えてしまいますよね。


あなたからアクションを起こさないほうがよいかもしれませんね。トーンダウンをしながら様子を見ることをオススメします。
付き合う前から不安不満がそんなにあるのなら実際に付き合うことになったとしても、状況は同じ、もしくは、ますます悪化すると思います。
頑張りましょう!!

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/11 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!