dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏と別れようか悩んでます。


彼氏と別れようか悩み中。

23歳で同い年だけど彼はいまだに働いてない
4月に就活始めてまだ面接1回しかしてないところにまずはてなだし
将来ちゃんと考えてるのかな?

優しくてすきだけど、
この先は優しいだけじゃだめなのかなって少し冷めてきてる自分もいる。

もう少し見守った方がいい?

A 回答 (26件中11~20件)

貴女次第です。

将来 大化けする可能性が、彼にあるかもしれません。コミュニケーションが苦手で、働くのが苦手かもしれません。先は、わかりません。貴女がどれほど彼を思ってるのか?ですよね。いろいろな、形態のカップルがあります。概念にとらわれずに、自分の心に問うてどうするか、決めて下さい。一般的な回答は、質問する以前からわかりそうな物です。背中を押してもらいたいのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

3年付き合ってこういったことに悩むのは初めてのことで色々な意見を聞きたいと共に背中を押してほしいだけかもしれません。

お礼日時:2017/09/12 20:20

金の卵か見極める時です!!


稼ぎの悪い男は無能です!!なんだかんだ理由をつけて自分には甘い男と付き合うのは時間の無駄です!!私なら見切りつけますね!!社会に出たらもっとスペック高い優しくて面白い男がいますよ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、、

わたしの職場は出会いないなあーーwwwどうしよう!

お礼日時:2017/09/12 20:19

私も12年前みいたろすさんと同じ年の時、同じ悩みもってました。



五年付き合っていましたからね。

彼との結婚を想像すると、彼は収入が不安定でしたし夜のお仕事でしたから

すごく結婚したかったけど
想像すると不安でしたね。

でも、彼も私と今すぐでなくてもいずれでも結婚したいとおもっくれているなら

今の彼の環境を変えてくれるんではないかと思って、
彼に話して見たんですが
彼は、とりあえず今の仕事続けていくかなー。との事でした。

私は彼に愛されていると、思ってましたが
なんか、違ったような気がしました。
思いきって彼と別れて

しばらくして、今の旦那さんに出会いました。
今は三人の子供を授かり、
私は今が一番幸せです。

今思うと、昔の私は彼に甘えていましたね。
私が彼を本気で好きなら、どんな環境でも彼に添い遂げられていたんだとおもいます。
でも
それができなかったという事は、そこまでではなかったと思いますね。
彼に幸せにしてもらいたいという甘えてだったと思います。

人それぞれ幸せの形は違います。

みいたろすさんの幸せに向かって頑張って下さい❗

応援してます✨
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じ境遇だった人がいて驚きです。
本当に好きなら変わってくれるはずですよね。
まず話してみないとはじまらないですね、、。

ありがとうございます。
がんばりますね、、

お礼日時:2017/09/12 08:33

先行き不安な人材だけど、あなたに余裕があるならいいんじゃない?


当分働く気はなさそうで、お金はだいたいあなたもちに、かつ抱ける女がいるとか最高。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いやあ、余裕はないですよ。
かもみたいじゃないですかわたしw

お礼日時:2017/09/12 08:31

いえいえ、将来の話しても、考えてないというか、


口がうまくて、君といたいと言うかどちらかよ。
彼が結局、何がしたいのかつかめないだろうなと。

で、頑張ってるとか言って再度、面接したとか言うだろうね。
ビシッと決めるには、自分のビジョンを語らせたらいいよ。何かピンとくるでしょ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに口だけな気はします。いつも。
語ってくれなそうw

お礼日時:2017/09/12 08:31

最近の風潮は、理由を決めて病気だと型にはめたがるけど、働かない、家にいる男は昔から


いたんだし、それは独り身の運命なんだね。やはり。
男としたら、出世やお金の欲はあると思う。
それがないとしたら、その人の性格だろうね。
人生観について、聞いてみては?
あ、駄目だなと思うポイントは、わかるでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり話し合いが必要ですね。
今後についての話し合いなんてしたことないからちゃんとできるかな

お礼日時:2017/09/11 23:29

この世は色と金よねえぷんぶは・・


そして 縁かなぷん
    • good
    • 2
この回答へのお礼

縁はありますね、、。

結婚を考えると難しいなあ

お礼日時:2017/09/11 20:45

彼が花開くのは27歳で結婚するのは35歳でしょう〜。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そんなにまてないよ!!!w

お礼日時:2017/09/11 20:45

養うくらいの気持ちがなく、結婚願望があるなら別れてもいいと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

わたしでは養えないです、、。
別れるべきか

お礼日時:2017/09/11 20:44

あなたが働いて、主夫にするつもりならいいけど


そうでもないならわかれるべきですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の稼ぎでは養えないですよ、、。
考えますね、、

お礼日時:2017/09/11 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!