アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下記URLみたいなコンチョボタンを付けたいのですが、マグネットなので縫い付けたりできません。
接着剤やマグネットでくっつけられるコンチョボタンてありますか?
取り付けかたなど教えてください!

https://store.shopping.yahoo.co.jp/ss-link/flip1 …

A 回答 (3件)

URLはコンチョではなく、カバーですね。



コンチョの裏の突起を切除してマグネットを貼り付ければ、マグネットのコンチョは出来上がります。
ただ、コンチョだけ紛失する心配はあります。
カバーを開ける際、コンチョに荷重が掛かる(指を掛けて引っ張る)ことが予想されます。
表面も合皮ですから、やはり一年程度で表面がボソボソ劣化してくるであろうことは予想されます。
余談ですが横置きスタンドとして使う場合、舌状の止め具の表側を磁力でペタンとカバーに付けることはできなくなります。
そのほか、カバー裏のポケットに磁気カードを入れることのないよう^^;

自分はiPhone7のカバーを牛革で作り、ホック留めとしました。
URLのようなカバーに自分がコンチョを付けるとするなら、No.2さんの方法を選びますね。
接着剤は、一般的なゴム系接着剤(G17クリヤー、ダイソーにあります)を使います。
接着面の両方に薄く塗り、15~20分くらい乾かして(これがコツ)からキツく押さえます。
半日置けば、使用強度に達するでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

色々アドバイスありがとうございます!
とても参考になりました。
頑張って挑戦してみますね。

お礼日時:2017/09/13 11:04

リベット(カシメ)タイプのコンチョボタンなら縫い付けは不要です。



https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B3%E3%8 …

貼るだけでいいのなら、ニッパーで裏側の輪っかを切断して、ヤスリで凸凹を整えて、接着剤で貼れば、引っ付きます。
ただ、剥がれやすいですね。1年ぐらいで剥がれるでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

リベットがあるんですね!!
知らなかったです。
ただマグネットが入っているので無理ですね。やっぱり接着剤しかなさそうかなぁ~
何とか考えてやってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/13 11:07

コンチョボタンなら、普通は縫い付け用ですから、裏側に輪がありますよ。



http://www.bb-takashima.net/SHOP/89693/98600/lis …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
輪っかがなくて接着剤で付けれるやつはないんでしょうかねー

お礼日時:2017/09/12 12:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!