アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

バークランプ(E-VALUE製)の使い道としては、2センチ角の物体2個をボンドでくっつけてしばらく挟んで置きたいのですが、バークランプの細い柄の部分を作業台に固定して、片手で物体を持って、片手でクランプを縮める操作が行えたら楽だなと考えておりますが、どなたかご教授下さい。

今のところ候補としては、

①バークランプと作業台をクランプで挟む 
②バークランプを強力マグネットで接着する
③ステップルなどで打ち付ける
などです。
上記三つくらいの費用でしたら許容範囲です。
以上になります。どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

>バークランプ(E-VALUE製)


こういうのですか
https://www.amazon.co.jp/dp/B003EIC2I8
で何がお悩みなのかよくわからないんですが想像するに
咥えさせるワークを持つのに腕1本使うとして
バークランプを広げるのに腕2本が要るけど
腕1本でなんとかできないだろうか、ってことですかね?

そもそもこのクランプもワーク持つ前に両手使って大体合わせるんじゃないの?
そしたら締め付けは腕1本でできるのでは?

使ったことないのにすみませんが

>2センチ角の物体2個
小さいの、と限るなら洗濯ばさみタイプの方が簡単ですよ
開閉は片手でできるし。こういうの
https://www.amazon.co.jp/dp/B002NASDIQ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!