dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性は女性を美化しすぎじゃないですか?(´・ω・`)



付き合って三年の彼氏ですら、
わたしが
落ち込むときもねちねちな時もあるのに、

わたしがニコニコで笑顔なときしか
見向きしてくれません。


当たり前だと言われればそうなのですが…


ずっと笑顔で接してあげないといけないのが辛いです。

わたしが辛いときそれを見せたら離れていくので、

わたしが楽しそうにしてるふりをしてないといけません。


彼氏だけでなくほかの男性もそうです。


ありのままを受け入れて!なんて
もう夢物語なのでしょうか?

男性のみなさま、女性のみなさま
どう思われますか?

A 回答 (7件)

男性の古手を代表してお答えします。

男は幾つになっても「少年の心」を何処かに仕舞っている生き物なのです、女性の成長速度について行けない処世下手、心にも無い言葉の使い回しも駄目、むくれると直ぐ顔に出る。

それの標準パターンが彼なのでしょう、それを年が十分だと女性も当てにする事もあるでしょう、そこが要望と成果のちがいになるのは珍しくありません。
むしろ率直で、永く付き合うにはストレートで良いんじゃないでしょうか?
勿論口にする必要はありません、正式に結婚してお子さんに恵まれれば、子供に対する愛情の示し方からも判って来ます。

そういう眼で見て下さい、あぁこの事か、と直ぐ判ります。私より年上なのに、等とこぼしたり母親の役を期待されるとはねぇ、等の批判は良く聞きます。
その内判ります、そういう少年性の良さを感じる時も間近でしょう、父親になった時我慢強く指導する様、等は惚れ直す素にもなります、まだ彼に父親型は見られなくて普通です、大成を期待しましょう。
    • good
    • 0

うーん。

多分まだ若くて、他人を思いやる気持ちが育っていないのでしょう。
男性でも年齢を重ねるほど、他の人の多面性をわかってくれて、気遣ってくれるひともいます。
そうでない、おこちゃまなままの男性もいますが・・・。そういう人は、あまり深く人間関係を築いたことがないのでしょうね。表面的な付き合いしかしたことないとか。

貴方自身も、上手に自分の弱い部分を見せられるように練習していきましょう。
どちらも人生経験をこれからもっともっと重ねていくんですから^^
    • good
    • 2

経験がない人ほど、美化してるとおもう。

    • good
    • 1

女性を美化しているから、そういう対応とはかぎりませんよ?



男性には特に多いですが、落ち込んだ時は一人にして欲しい、ほっといて欲しいって人も少なくありません。
大抵の人間は自分の物差しでしか、他人を判断できませんから、同じように黙って遠くから見ているだけ
と言う可能性もありえます。
    • good
    • 1

悪いけど、君が可愛すぎるか、美しすぎるかのどちらかでしょうね!周りが気を使っているだけです!そこに早く気付いてくださいね❗

    • good
    • 0

私も男性はみんなゴキを退治してくれる!高くて届かないところの物は取ってくれる!仕事で重い物は持ってくれる!と美化してるので女性を美化したい男性の気持ちもわからなくは無いです。

美化してるというより、願望を押し付けてるのでしょうね。というわけで彼氏に願望を押し付けて無いで欲しいと言ってみては?
    • good
    • 3

「そのままの君でいいよ」という人を探して下さい。


きっといると思います。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!