電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男の人は別れた彼女との事を美化している人が周りに多いんですが
どうしていい事ばかりを覚えているんですか?
女の人はいい所も悪い所もちゃんと覚えている人が多いと思うんですけど男の人は美化していい思い出にしている人が多いように思います。
なぜでしょうか?

A 回答 (7件)

こういうことは、あまり男女関係ないと思いますよ。



いい人だったら、いい人だったなと思って、畳んでしまう。

いい人じゃなかったら、無駄な時間を過ごしたと、反省材料にする。

しいて言えば、男のほうが、感情的な部分は捨てる。いやな気持ちは忘れる。

女の方は、感情的なものを優先残して持っている人と、ばっさり切り捨てる人に2分されるかも。

まあ、男にも中には、いつまでもぐずぐずしている人も2割ぐらいいるとは思いますよ。
    • good
    • 1

No.2の方の意見に同意。


>男はいつでも(自分の事を想ってるから)好きな時に
復縁ないし、性交渉できると本能的に考えて

体の関係があった女性には別れたあと男は必ず連絡してくる、というのを聞いたことがあります。
願望ではなく、本能なんだと思います。

本題に戻しますと、
美化するしないは、男女に関係ないかなぁ。
美化はしなくても、いつまでも前カノを忘れられない男が多いとは思います。
    • good
    • 3

男だっていい所も悪い所もキチンと覚えてますよ。


女性はどちらかと言えば別れた男の悪い部分を周りに言って発散するような所があるんで目立つだけじゃないですか?
男でもそういう人間はいますが、傍から見てると女々しいヤツだなぁと思ってしまいます。
自分としては一度でも好きになった女の事は悪く言いたくありませんね。
    • good
    • 5

そうかな?必ずしもそうとは言い切れない気がするけどね。


ただ別れ方とかそれなりに濃密に過ごせた時間を共有できた関係であればやはり分かれた後もその感覚、思い出は大切にしているでしょうしね☆
    • good
    • 0

ほとんどの男は、良いことを悪いことも覚えてます。


私は、彼女の悪い事を言うと自分の値打ちを下げるから言わない。
変なプライド意識でしょうね。
    • good
    • 0

以前何かで動物的に考えると


男性は一度付き合った(性行為をした)女性は別れた後でも自分の事を想ってると考えるらしいです
逆に女性は別れたら、より良い遺伝子を本能的に求めてさっぱり忘れる事が多いらしいですが

これを踏まえて考えると男はいつでも(自分の事を想ってるから)好きな時に
復縁ないし、性交渉できると本能的に考えて
綺麗な思い出として暖めてるのかも知れませんね(笑)
    • good
    • 2

良いように気持ちを持ってれば、会った時、普通には話せるでしょう。



分かれ方が最悪で、パ-トナ-が拒否してたら、仕方がない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A