アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女との話に間が持たない事がよくあります
その時俺は何も言わないのですがそれが気に食わないらしいです

もっとあなたの事もはなして!
と言われるんですが
それがつらいというか話すことがないです 

やっぱり相性が悪いのでしょうか?

A 回答 (8件)

お礼ありがとうございます。


頑張ってください。
    • good
    • 0

彼女さんとは長いのでしょうか? まだお付き合い始め?



>俺も悪いなあとおもって笑ったり相槌うつようにしてるのですが

会話をする上で一人が話してもう一人が相槌をうつだけでは確かに話している側が辛いと思います。別に一緒にいる間中ずっと話し続けていなければいけないわけではないですが女性はやはりあれこれ共感したいわけですから。

彼女さんが体験談を質問者さんと共有したときなど、たとえば「数学が苦手だった」とか。そう言ったときにご自身の数学体験を思い出して「そう言えば中学校の数学の先生苦手だったなぁ。これこれこんなでこんなこと言うんだもん。他の人は平気だったみたいだけど自分は苦手だった」など連想ゲーム的なもので良いので話したりしていますか?

相性が悪いかどうかはわかりませんが…もう少し「彼女に自分のことを知ってもらいたい」と言う気持ちを彼女さんは欲しいのかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

付き合いはじめです

なるほど
もう少し話を広げる努力をしてみます

お礼日時:2017/09/13 19:19

「いいじゃん、たまにはこんな時間も。

ごろごろしようよ。」とか言って彼女と血液型とか星座別性格診断アプリとかしたらどうですか?
自己紹介みたいにキッチリおしゃべりするからお互い緊張して疲れるんだと。
ペースを落としてダベるつもりで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

上手いですね
俺もこんな機転が利けばなあ、、
試してみます

お礼日時:2017/09/13 19:21

追記だよ。


あなたがマイペースなのではなく、マイペースなのは彼女の方だよ。
マイペースというより「自己中」といったほうがよいかも。
自己中な彼女。
俺なら願い下げだよ。
とてもじゃないが、面倒見切れないから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに怒りっぽいです
でも正直で嘘つかないストレートな子なので、自己中でもあまり憎めないです

お礼日時:2017/09/13 19:25

間を持たせるっていうのは、カップルに必要なのかな?


会話がない間は、彼女にとっては放送事故みたいな
ものなんじゃない?愛情が薄れるんじゃないか怖いとか・・・
アナタの無言は、彼女に気がないというバロメーターになっていて
過去の経験から、そういう恐怖があるのかな?
例えば、周囲の人からの愛情に飢えているなど・・

もし、悪い空気が流れるなら、会話の要らない場所で
慣れてもらって、少し静かに過ごすようにしてみては?

あまりひっきり無しに喋るのは疲れるからと、
断っておいて、アナタの事を気にかけているよと
女性に言えば、安心するかな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

上手い返し方ですね
本当に参考になります

取りあえず
映画館とか行ってみます

お礼日時:2017/09/13 19:30

他の人の意見もすごく面白くて興味があります。


彼女の性格がせっかちなんだと思う。
ポンポン話さないとイライラするタイプ。
話好きな人であっても、
もう少しお互いの空気間を大事にする、落ち着いた人が
アナタには合うのかもしれないよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

求められるのは嬉しいんですが、
さっきその話言ったでしょ!
とか言われると辛いですね

ゆっくり付き合いたいとは良く思います
俺マイペースですかねー

お礼日時:2017/09/12 23:17

難しい問題だね。


彼女は「聞きたがり屋」だが、あなたは「話ベタ」。
そのことに彼女は気が付かないで文句を言う。
ちょっと厳しいかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

話ベタですね
色々考えてきてるんだけど、実際その場ではうまくはなせないですね
情けない、、

お礼日時:2017/09/12 23:15

かわいい彼女じゃないか。

俺なんか全く、会話すらしてくれなかったぞ。君の事がよっぽど好きだからききたいんだね。羨ましいぜ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

間をもたせる為か必死にはなしてくれるので
俺も悪いなあとおもって笑ったり相槌うつようにしてるのですが

それも見透かされはじめてるのかもしれないです

お礼日時:2017/09/12 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A