電子書籍の厳選無料作品が豊富!

電動のルームランナーなのですが、使用していたため組み立ててあるものです。梱包材料もないので自分で梱包して運搬などできそうにありません。重さも10キロ以上はあると思います。宅急便数社に問い合わせたところ梱包はできないところと、梱包の場合は「引越し便」になるとのこと・・・。(料金は現物を見てから)
オークションですので送料が高額になることを避けたいのですが良い方法や業者などお分かりでしたらアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

 クロネコヤマトの小さな引越し便を使ってください。



引き取りに来てくれて梱包もしてくれますから(^_^)v

だいたいの大きさがおわかりになるとおもいますので、それで送料がわかると思いますよ。

梱包しない状態で縦横高さの大きさを計って、梱包するとこれよりも大きくなります、小さな引越し便のURLを明記して、送料の目安にしてください、と書き込んでおきます、あとは、正確な送料などは後日ご連絡しますでいいでしょう。

ちなみに送料は相手側負担なんで、こちらがあまり気にする必要はありませんよ、配慮としてはいいですが。

また、梱包は、箱に入れるというのを考えないでダンボールで包むことを考えれば簡単ですよ(^_^)v

参考URL:http://www.kuronekoyamato.co.jp/hikkoshi/index.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

業者さんに電話で聞くより参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2004/09/08 13:25

業者梱包は、高くつきますので、落札者に、その旨了解取ることが必要かも?


トランブル避けるために、その旨、説明する方法もあります。
実際に、こんな話があります。発送すべて、業者にさせて着払いのみ、その代わり安くします。言葉巧みに、ジャンク扱い、ところが、届いてみると、中身は、ゴミ同然の品(パソコン)送料が、落札金額の50%にもついて、いやな、思いをしたことがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろあるんですね・・・。私はまだオークションでトラブルを経験したことがありません。よく検討してみますありがとうございました。

お礼日時:2004/09/09 08:45

梱包材なら、気の利いたホームセンターとかでプチプチをロールで売ってるので、


それでグルグル巻きにすればいいと思います。

また、10Kg以上とのことですが、物を考えると
縦横高さの合計が160cmを超えそうですので、
 クロネコだと「ヤマト便」(緑色の伝票)
 http://www.kuronekoyamato.co.jp/yamatobin/yamato …
 日通だと「アロー便」
 http://www.nittsu.co.jp/pelican/merchandise/arro …
があります。
これは宅急便の規格以上のサイズのものが送れます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

HP参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2004/09/08 13:26

こんにちは。



直接取りに来れる人限定にしないのであれば、面倒ですが見積もりをしてもらって、送料を明記してオークションに出したほうがいいと思います。
送料が高額でも、トータルで安ければ買う人もいます。
(私も、落札金額より送料の方が高かったことがあります (^ ^;))

機械のオークションで、「取りに来てくれる人限定」と書いてあるのに、落札者が「送ってくれ」と言い、送料が何十万と伝えたら揉めた・・・という評価を見たことがあります。
そういうこともありますので、送料は事前に明記した方がいいと思います。

参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新品を出品している業者?のような方は送料1800円とかでした。とてもその値段ではむりそうですよね・・・。取りに来てくれるひと限定で検討してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2004/09/08 13:24

どの地域にお住まいなのかわかりませんが、便利屋さんに頼むことはできませんか?



10キロ以上のものとなると宅急便で送ってもかなり割高になってしまうと思うのですが…

ネットで検索したところ東京、大阪、神奈川、東海などに便利屋さんがあるようです。
わりと小規模の便利屋さんでしたら地域関係なくお近くにあるかもしれません。

的はずれな回答でしたらすみません。

参考URL:http://search.yahoo.co.jp/bin/search?p=%CA%D8%CD …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

便利屋さんは思いつきませんでした。でも田舎なので近くにあるのかどうか?探してみますありがとうございます。

お礼日時:2004/09/08 13:21

オークションで大物の取引をされる方は、取りに来てくれる方限定等の条件で出される方が多いと思います。



また出典の時に重量、サイズも掲載されるのが良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

都会ならそれもありかと思うのですがなにぶん田舎なもので・・・
検討してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2004/09/08 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!