アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は原作52歳の女性です。59歳の彼がいます。彼は真面目で相性もピッタリなのですが、彼の子供達や両親に私の事を話したり合わせたりしてくれません。
絶対に幸福にするから付いてこいと言うのですが、あくまでパートナーとしてで、入籍はしたくないようです。このまま付き合うべきか、別れるべきか、悩んでいます。

質問者からの補足コメント

  • 息子さんには、お話しだけしてくれたようです。

      補足日時:2017/09/16 16:23

A 回答 (4件)

52歳でしょ?



あなたの人生です・・

あなたが決めればイイ・・

第三者は あなたの その後の人生に 責任は無い・・

なので 此処で回答したって無責任発言に なるだけ・・
    • good
    • 1

今の状況は


>あくまでパートナーとして
>絶対に幸福にするから
これは彼がいるとき(生きている間)はですよね?
財産分与は多分無し、一緒のお墓にも入れない。
どうします?
彼は真面目?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)真面目な方です。お墓や財産の事はかまわないのですが、今は入院しても家族しかお見舞いにいけないとかあるので。

お礼日時:2017/09/13 19:07

結婚する気がないってことですね、パートナーであるにもかかわらず周りには紹介してくれないのですか・・・?よくわからないですね

    • good
    • 0

現在,一部の自治体においては同性カップルについて公的証明書を発行することで,病院等で家族同様の扱いをしてもらえるようになっていますが,さすがに異性のカップルについてそのような扱いをしてもらえる制度はありません。

たとえば籍を入れない理由が不倫であった場合,その不倫の関係を公権力が認めるようなものであってはならないからです。

入籍されないことによる不利益として考えられるものとして,彼氏が入院した際のお世話等ができないこともあるでしょうし,最期を看取ることもできないかもしれません。そしてこれはあなた側からだけではありません。彼氏側にもいえることです。あなたが最期の最後に彼氏にどうしてもひと目会いたいと思っても,それがかなわないかもしれないのです。

またどちらかの死後,相続問題に巻き込まれるおそれもあります。たとえば2人の生活費を入れていた預金口座も,実質はどうあれ第三者にはその名義によって判断されます。彼氏の死後に彼氏の口座からあなたが出金する行為は,それが実質あなた自身のお金であっても,形式的には彼氏の遺産ですから,窃盗や横領と考えられるおそれがあります。相続人から訴えられる可能性があるということで,下手をすると警察沙汰にもなりえます。

そういった目に遭わせることが彼氏の言う「絶対に幸福にする」で,あなたもそう思うのであれば,それは他人がどうこう言うことでもないのですが,一般的にはそうではないと思います。入籍できない事情でもあるのであればともかく,そうでないなら,いろいろな意味で責任を負うという意味でも,籍を入れるのが自然なのではないかと思うのです。

もっとも彼氏もそこまでのことがあるとは考えていないでしょうから,こういう不安があるんだと具体的な話をしてみて,それでも彼が入籍をいやだと言うのであれば,その理由も聞いてみて,それからまた改めて考えてみてはどうでしょうか(あなたを「都合のいい女」としておきたいとか,実は重婚になってしまうから入籍できないとか,そういうとんでもない話が出てきたらそれは即決になるでしょうけど)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

的確なアドバイスをありがとうございます。彼は息子さんに私の事をはなし、娘さんにも一昨日話してくれたようです。入籍についても、ステップを踏みながらしてくれると言っています。

お礼日時:2017/09/18 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!