ショボ短歌会

IE6.0ユーザーです。

先日、お気に入りの登録内容が突然消えてしまいました。
新しく登録すると、以前登録済みのブックマークは
「入力したショートカットの名前は、既に[お気に入り]メニューに存在します。置き換えますか」と表示されます。
お気に入りのフォルダーを見ても見当たらないし、置き換えても、一度IEを閉じると、次回は表示しません。
どうしたら、以前の状態に戻るのでしょうか?

A 回答 (3件)

#2です。

インポートは使ったことがないので詳細は不明ですが、
ユーザー名\Favorites内のファイルを直接コピーしてはどうでしょうか。

コピーでエラーが出る場合はアクセス権の問題もあるかもしれませんので、Administrator権限でアクセスしてみてください。
    • 0

OSがXPや2000なら

C:\Documents and Settings
の中にある各ユーザー名のフォルダ以下のお気に入りフォルダを見てみてはどうでしょうか?

この回答への補足

C:Document and Settingの、あるユーザーのフォルダーの下にあります。中身も前のままショートカットが残っています。そのユーザーのFavoritesのお気に入りをIEに設定するにはどうすればいいのでしょうか?
それから、そのフォルダーからインポートしようとすると、「上記のファイル名は無効です」と表示されてしまいます。どうしたらよいでしょう。

• 0

Cドライブを開いて Windowsの中に「Favorites」と言うフォルダーがあると思います。

そこに入ってないのでしょうか・・・。

では 試しに「お気に入りのエクスポート」をしてまたインポートしてみたら表示されるかも。

ファイル→インポート及びエクスポート で出来ます。

この回答への補足

C:のWindowsの下にFaboritesというホルダーがありませんでした。他の場所にあったFaboritesを見たのですが、前のお気に入りは残っていませんでした。新しく登録しようと思っても、IEを閉じて、また開くと無くなっているのですが・・・・どうすれば新しく登録できるのでしょう?

• 0