電子書籍の厳選無料作品が豊富!

年を取るのが怖いです。二十歳女です。

女性がみたら不愉快になる内容だと思います。申し訳ありません。

若いうちは女性は可愛がられるけど、年を取るたびにそうはいかなくなるように思います。男性の女性への接し方で思います。

私はたいしてきれいじゃないけど、男性は優しいです。比べて30代のの、今も可愛いけど数年前はもっとすごかったんだろうなという方との接し方がそっけないなど、こういったことがあるたび井戸の底をのぞくような気持ちになります。

体力的には男性に劣ります。
ということは物理的に、労働時間も短く出来ることが少ないってことだと思います。

なんとなく、男性は生きれば生きるほど価値が積み重なっていくように感じますが、女性はどうなんでしょう。業績は残しづらい、若い頃高かった価値の容色は衰えて。私は今の時点で全然美しくないですし。

上り調子の人生と、下り調子の人生のように思ってしまいます。

女の友人はいいです。はたして今仲良くしてくれてる男性は皆あと十年二十年しても仲良くしてくれるでしょうか。

とにかく自分の将来が不安です。仕事をしてても業績は男性より劣るだろうし、もし結婚できて家庭に入っても家事支えとはいえ老いて可愛くもないだろう私は段々お荷物になるんじゃないかな。

ご意見お聞かせください。

A 回答 (15件中1~10件)

確かに若さは武器だけど、それだけじゃね(笑)


中身が魅力的じゃないとダメだと思うよ!

一緒に販売の仕事してる60代の方。
同じ年代の方より若々しくて日々を楽しまれてます。
皆から慕われて、未だに同年代の男性からデートに誘われてます。
回りの方々にも可愛がられてお客様からの差し入れなんてしょっちゅうです。

わたしもあんな可愛い60代になりたいと思います❗
    • good
    • 1

老化に関連するとされているテロメアってご存じでしょうか?


ユーススパンをお勧めします。

ま、でも、人は中身ですよ。
大丈夫、大丈夫。
    • good
    • 1

女性は容姿を重視される傾向があるので、容姿が衰えたときに不安になる気持ちはよく分かります。


男性からは相手にされなくなる傾向はありますね。
男性は本能的に若い女性を好むのでそれは仕方ないのかもしれません。
年をとったら、男性から必要とされることを追い求めるのではなく違う方向にシフトしていくしかないでしょうね。主役からサポート側にまわるのです。

容姿が衰えてからが、その人の人間性が試されるときなのかなと思います。
年をとると、人生に不満の多い人はそれが顔にハッキリと表れます。
年をとっても内面に魅力のある人は、周囲から慕われていて決してお荷物扱いはされていませんね。
    • good
    • 0

ご察しの通りです。



だから早く結婚しましょう。若いうちは愛されても、歳を取るほどひどい言われようで見向きもされなくなっていき、残る男性は魅力のない人達ばかり。

若い頃は誰でもできる仕事をしていても問題ありませんが、歳を取るにつれて能力・スキルを求められます。ですが体力は落ちるしやはり男性とは差が出ます。でも仕事はし続けなければ生きていけません。

一方で、専業主婦は悩みはあるでしょうけど経済的に困りはしないし、旦那から必要とされなくなっても子供達にとってはかけがえのない母親です。

私も20くらいの頃は年老いて醜くなるくらいなら美しいうちに死にたいと思っていました。

だけど少数ではありますが、年老いて魅力的な女性は若い女性よりも魅力的です。神々しいというか。内面から漂う仏のような優しい眼差し、凛とした姿勢、品ある所作、深みのある言葉。

目標になる女性が見つかるといいですね。
    • good
    • 1

大丈夫!歳をとった男は歳をとった女が可愛い。


若い娘はみんな同じ顔に見えるものだよ。
    • good
    • 1

若い女性が良いのは普通なんだと思います。



でも、既に相手と年が離れてる場合は、いくら若い子が来ようと問題無いです。
それに最終的には、内面と話の内容の深さが重要です。

若い子で深い話できる子なんてそう居ないし、一途木の安らぎは与えられるかもしれませんが、永遠の安らぎは無理だと思いますよ。

若いだけで、内容が無いと思います。

(意味深)
    • good
    • 1

「若いうちは女性は可愛がられるけど、年を取るたびにそうはいかなくなるように思います。

男性の女性への接し方で思います」
⇒表面的には、そのように感じるでしょうね。

でも、男女の気持ちというものは、単純ではないと思います。
つまり、若ければすべていい、というものではないです。
まあ、それは30代、50代、60代になってくると分ると思います。

私の周囲には、60代~70代の女性に一生懸命にアプローチする70代のおじさん達がいます。
何故ならば、60代~70代の女性は仕事でもエンジョイでも、とても元気溌剌なのです。
    • good
    • 1

そんな心配いらないよ笑



女性の魅力は、
若さだけじゃ無いからね

いろんな経験して、
レベルアップするから
大丈夫だよ
    • good
    • 4

歳を重ねるのも良いものですよ。

今度は、年上からも年下からもモテるようになります。
    • good
    • 1

他の回答者さんたちが慰めの回答をされていますが現実は質問者様のいう通りです。


残念ながら男は若い女性を好みます。画像はビッグデータを活用した統計で、どの年代の男も魅力的に思う女性の年齢が20歳前半だという結果を示しています。

つまりあなたが今やるべきことは、自分の容姿に自身がないのなら若さ勝負で結婚相手をみつけてさっさと結婚してください。
相手の年齢は35歳くらいがいいです。
このくらいの年齢になると男も結婚に焦っているし、しかも15歳も年下の女性とだったら多少容姿に自身がない方でも受け入れてくれる可能性が大です。

女性が20代後半、30代で輝いて生きているとかいう話を聞きますが、そんなの上っ面だけでメディアが勝手にそう印象づけるように見せているだけです。
やはり女性の幸せは結婚が幸せかどうか、子供がいるかです。
仕事や社会に影響させるような余計な才能なんて二の次。

そういうわけで売り全盛期の今のうちに結婚相手を探してください。
「年を取るのが怖いです。二十歳女です。 女」の回答画像6
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!