アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年を取るのが怖いです。二十歳女です。

女性がみたら不愉快になる内容だと思います。申し訳ありません。

若いうちは女性は可愛がられるけど、年を取るたびにそうはいかなくなるように思います。男性の女性への接し方で思います。

私はたいしてきれいじゃないけど、男性は優しいです。比べて30代のの、今も可愛いけど数年前はもっとすごかったんだろうなという方との接し方がそっけないなど、こういったことがあるたび井戸の底をのぞくような気持ちになります。

体力的には男性に劣ります。
ということは物理的に、労働時間も短く出来ることが少ないってことだと思います。

なんとなく、男性は生きれば生きるほど価値が積み重なっていくように感じますが、女性はどうなんでしょう。業績は残しづらい、若い頃高かった価値の容色は衰えて。私は今の時点で全然美しくないですし。

上り調子の人生と、下り調子の人生のように思ってしまいます。

女の友人はいいです。はたして今仲良くしてくれてる男性は皆あと十年二十年しても仲良くしてくれるでしょうか。

とにかく自分の将来が不安です。仕事をしてても業績は男性より劣るだろうし、もし結婚できて家庭に入っても家事支えとはいえ老いて可愛くもないだろう私は段々お荷物になるんじゃないかな。

ご意見お聞かせください。

A 回答 (15件中11~15件)

〉若いうちは女性は可愛がられるけど



はたしてそうでしょうか、
若い子(19-22)位は子供ぽい
のでチヤホヤ為れているだけでは、

女性は年を重ねる事により
女らしさが加わり
色っぽくなり良い刺激に
成ります、

仕事内容で男性と女性では
得手不得手が有りませんか?

私の職場は圧倒的に女性が多いです、
計算等を主にする部署で
PC関係で私など男性陣は
女性には歯が立ちません、
と言うか相手にも為て貰えません、
当然上司は女性で打合せ等の話しは論理的に
突破され口を挟む余地を
見つけるのに一苦労です、
一つの事柄に意見でも
言おうものなら速射砲の
様に意見が帰って来ます、

結局人生は男性は女性には負けます、
お年寄りはほぼ女性ですものね。

まだまだ20才代大丈夫!
    • good
    • 1

あなたの売りが「若い女であること」しかないなら下調子の人生になるでしょうね。


しかも観察対象が女性を年齢でしか評価しない男しかいないなんて…ちょっと世界狭すぎ。
もっと色んな価値観を持っている人たちと交流しましょう。

「ババアだから」「若い女の子だから」で女性を評価する男ばかりではないですよ。
そしてあなた自身も「若さ」以外の自分の武器を持ちましょう。
    • good
    • 1

あなたが生きる意味はなんですか?


絵でも歌でも料理でも、あなたにしかできないと思える物に没頭してみてはいかがでしょうか。
自分の価値を見限りすぎだと思います。
自分が狭い世界で生きてるという自覚を持ってみてください。
「やったことないし」と思ってる物に触れてみてください。
私は男ですが、ポリシーのない女性には魅力を感じません。

 歳をとった女性には活気がないので、女として見られなくなります。
生殖能力が低いと認識されるからだと思います。
何かに熱中していれば輝いて見えますが、
男性は、征服欲が満たされないと安心できないので、自分よりもスペックが高いと”高嶺の花”と思ってしまうんですね。

楽しめることを見つけてください。
女性はただでさえ鬱になりやすいと聞きます。
承認欲求を満たすタイプは危ないです。極端に言えばyoutuberになっちゃうとか。
承認欲求は歯止めが効きづらく、中毒性があります。
よくいる痛い女子にはならないように気を付けてください。女性なら誰でもなる可能性があります。
自分で創作して、自分で評価できるような趣味をオススメします。
女性は男性より色を細分化して識別できるらしいですし、絵は良いと思います。
    • good
    • 1

男が輝くのは時間かかりますよね。


それまで苦労しましたもん。

これからさ内面を中心に
磨く努力をされればいいと思います。

あとは、美しさを限りなくキープし続ける。
これも大切ですよね。

男性だって、価値をあげるのは、
もう本当に大変な苦労をしてますよ。
全員が輝く訳じゃないです。
腐っていくやつだらけですよ。

なんでも本人次第です。
この年齢で若さの素晴らしさを理解したのなら、
たぶんあなたはラッキーです。
思っている以上に年齢って重要です。

なので、今のうちにそれを最大限活用して
いいパートナーを見つければいいと思います。
    • good
    • 1

社会的になら 素敵なダンナ様を見つけることだと思います それも生存競争 なんかあっけないですネ

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!