アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月、28日29日に旅行に行くため
新幹線のチケット購入?したのですが
一泊二日ではなく二泊三日くらい
しようなったのですが帰りのチケットは

1、いつまで使えますか?

2、日付変わっても使えますか?

3、払い戻しはできますか?

4、新しく買い直しですか?

よろしくお願いします

A 回答 (4件)

基本的には普通乗車券と特急券(一部割引含む)は1回まで変更が可能です。

しかし、それは指定した列車、自由席なら指定した曜日を過ぎてないときに限り可能です。企画切符はそれぞれにルールがあります。それを知りたいのであればJR各社のホームページでお得な切符から調べて見てください
    • good
    • 0

正規のきっぷ類には、JR発売のお得プラン。

いわゆる企画きっぷ類も除きます。
規格きっぷの有効日数・払い戻しは販売時の約款によります。

具体的プランの提示がないので、詳細回答はいたしかねます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/14 10:29

きっぷの種類によります。


例えば、宿泊プランのようなきっぷは正確に言えば、○契乗車票と言われるもので、指定された区間と列車以外は無効になります。
勿論、JRの窓口では払い戻しもできません。

正規に購入されたきっぷのうち、乗車券は距離により有効日数が変わります。
指定券類は、指定列車に乗り遅れた場合、当日中の自由席券として使えます。
乗車券は、有効期限内なら220円の手数料で払い戻しできます。
指定席特急券は、発車前なら所定の手数料で払い戻しできます。
列車の変更は、1回に限り無料です。
https://www.jr-odekake.net/railroad/ticket/guide …
    • good
    • 1

指定席の場合は、指定の列車に乗り遅れた場合は、その日の自由席に限って乗車できます。


指定の列車の発車(何分?)前なら払い戻しできます。または指定列車の変更ができます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!